« ipodとチッチ | トップページ | スカパー日記 »

2006年1月18日 (水)

なんたって18歳!

というわけで、現在楽しみなのはこのドラマだけになってしまったのですが、30話すぎたあたりからのこのドラマはとにかくさらにどんどんと面白くなってくると私は思ってます。

今週放送の39話も大好きなお話で、大変楽しめました。岡田さんも面白かったし、演技もテンポもいい。もちろん脱ドラマ演出もいいし、まどかは、恋もすればお仕事もガンバル。でもまだまだ憧れのものかなぁ。そういえばtbsチャンネルの番宣でもここから映像が使われていましたね。犬のドロンに「ドロンしようか?」と聞いているのに犬語のフランス語で返され、カメラに向かって「なんて言ってるの?」ととぼけた表情の友紀さんが最高! まどかの夢で出てくる「中世風」のやりとりでのカツラも似合ってる。どうして彼女はああいった衣装やカツラが似合うんでしょうか?(^^) 

さて、第40話はいってんして私が気に入らなかったお話なんですが、今夜見返してみたらけっこう楽しめました。まどかの間抜けっぷりは相変わらず最悪なので、その点が気に入らないのですが、あの二人組みの泥棒のおかげかな。

ちょうどこの時期は「だから大好き」とかぶってるわけですが、この後の「ちい恋」といい、72年の夏の友紀さんは、この後もっと大人になった顔より、ずっと現在の友紀さんのお顔に一番近いと思うのです。

|
|

« ipodとチッチ | トップページ | スカパー日記 »

なんたって18歳!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/8213695

この記事へのトラックバック一覧です: なんたって18歳!:

« ipodとチッチ | トップページ | スカパー日記 »