« intel mac! | トップページ | いまだに抜け出せない夜 »

2006年1月12日 (木)

西遊記

この1月の話題のドラマといえば月9の「西遊記」。堺正章バージョンを子供の頃大好きだった私はゴダイゴのわけわからん英語を聞いたままカタカナで歌ってましたっけ。90年代のリメイク(唐沢版)は興味なかったんでチラッとしか見てないんですよ。

というわけで、今日になって見てみたのですが、なんかフジの「かくし芸」そのままの雰囲気に見えた(^^; のほほーんとしていた堺版の孫悟空とは違って、ギャーギャーを煩い悪ガキの猿をがんばってるという印象でしたね。三蔵法師の深津絵里さん、いいですねぇ。大好きな女優さんなんですけど、三蔵はなぜか女性がいいんでしょうか。なんだか、師匠でなくてもお供したい感じですよね。そうしないと男の三蔵についていく3人の男ではむさくるしくてみていられません。

|
|

« intel mac! | トップページ | いまだに抜け出せない夜 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

やはり、セットの安っぽさが目に付きますよね。
あと、コメディ過ぎてシリアスな場面が却って浮いてます。
視聴率高いのも今のうちでしょうね。

投稿: 安倍辰麿 | 2006年1月19日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/8119871

この記事へのトラックバック一覧です: 西遊記:

» 月9ドラマ(?)、『西遊記』の正しい楽しみ方を伝授ッ!! [オラオラッ!!!!!]
月9の新ドラマ、『西遊記』 以前、堺マチャアキが主演した、伝説の国際放映ドラマ。 そのクオリティはいまや、日本のアクションドラマの金字塔といわれている。 そして、今年の幕開けからほどなくして、 『西遊記』が帰ってきた!しかも、月9枠! 以前、モックンが2時間枠でやってたよねー。 確か、三蔵が宮沢りえだった気がする。 うん、凄い綺麗だったよ。 鳴り物入りで発表されたこのドラマ。 蓋を開けてみれば……。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 13時19分

« intel mac! | トップページ | いまだに抜け出せない夜 »