« スカパー日記 | トップページ | 顔文字 »

2006年1月20日 (金)

なにかを思い出す

iPODシャッフルに入れた5thディメンションの「Aquarius~Let's The Sunshine In」(このグループについて詳しいわけではないが、耳に残ってずっと聞きたかった歌です。すっげぇかっこいいです。)を聞いていて、ふと違う曲を思い出した。いずみたくシンガーズの「帰らざる日のために」だ。今もファミ劇で絶賛再放送中の青春ドラマ「われら青春」の主題歌ですね。あ、説明不要ですか(^^;「なみだは心の汗だ~♪」ってあれです。なんか似てません? 気のせいかな?(^^;

あと、「はちのムサシは死んだのさ」という歌とか歌ってたグループを以前、映像としてちゃんと見ることができたのですが、イメージは、なんとなく「ママス&パパス」なんですが、この意見はいかがでしょうか?(^^; 西海岸ヒッピー&フォークロックって感じ。もしかして今更?

今までアルバム中心に聞いていた友紀さんの曲を、テレビ主題歌やシングルヒットなどを聞きなおしてみました。けっこうひさしぶり(!)で逆に新鮮!(みなさんとは逆かな?) あと、やっぱり再生装置って重要で、いくらヘッドフォンに凝ったって、元が悪いとやっぱダメ。最近買ったこのノートPCで聞くとかなり音が良くてびっくりするくらい新鮮だった(付属のソフトが優秀だからだろう) 携帯プレイヤーの限界を見た感じです。

|
|

« スカパー日記 | トップページ | 顔文字 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/8242462

この記事へのトラックバック一覧です: なにかを思い出す:

« スカパー日記 | トップページ | 顔文字 »