« 会津若松 | トップページ | intel mac! »

2006年1月11日 (水)

「愛と誠」

新番組が始まってしまい、「ああ、ちい恋は終わってしまったんだな」と毎週録画設定がそのままだったので、思い知らされました orz しかし、幸か不幸か、この「愛と誠」は私も見てみようかと思っていたドラマだったのでラッキー。

CS初らしいが、私も見たことがなかった。74年の製作なので主演の夏夕介さんは24才、2年前には「ママはライバル」で教師役だったのに・・! そしてなんとトンコも出演中! ENGINE ROOM 掲示板でも聞いていた人がいたが、あのロケに使われていた学校は、私も「北辰学園」だと思う。製作は大映ではないが、あのあたりはロケに最適(便利)な地域なんでしょう。

ところで、ハードディスクに溜まった「ちい恋」映像をDVDに移動していたのだが、RAMにも、RWにも、ーRにも移動してもまだバックアップが足りないように思えてしかたがない。実は最高高画質モードのほか、一層DVDに5話入るレートでも2重で録画していたのですが、どちらも結局消せないよー・・・orz(早く公式にDVD-BOXさえ出れば・・・)  「なんたって」とかと同様、今度はPCにも移して、いつでも見れるようにしようと思うが、たぶん、なかなか全部は見れなくて「ちらっとだけ」だろうなぁ。

|
|

« 会津若松 | トップページ | intel mac! »

小さな恋のものがたり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/8105013

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛と誠」:

« 会津若松 | トップページ | intel mac! »