« なんたって18歳! | トップページ | なにかを思い出す »

2006年1月18日 (水)

スカパー日記

「だから」の後番組で「サボテンとマシュマロ」の再放送が始まりました。前回は見てなかったので今回は見てみようと思って第一回を見ました。吉沢京子さんは当時友紀さんのライバルと言われていたそうですが(ですよね?)、もっとおっとりした役柄かと思いきや、けっこう明るい、がんばりやさん役なんですね。とても魅力的でした。相手役が沖さんということもあり、自分にはどこか友紀さんに置き換えてしまうところがあるのはいけないなと・・・。まだ始まったばかりで、どうこう言うほどの内容ではなかったので今後を楽しみにしています。

「愛と誠」もまだ始まったばかり。デビュー間もない池上季実子さんに演技力を求めるのはコクですが、もっと華やかさが欲しい気がする。原作どおり暗いし(^^; 70年代の原作付き映画みたいなB級な魅力満載。こちらも期待してみたい。

「夜ヒット」での軽妙な井上順さんの司会が楽しい。78~79年くらいとなると、私も好きな曲が多く、「たそがれマイラブ」とか数え切れない。西城秀樹さんもネタになりそうなアイドル時代初期の歌ではなく、「ブルースカイブルー」「遥かなる恋人へ」と名曲を連発、「ヤングマン」へと続く絶頂期(と勝手に思ってる)だし、郷ひろみさんも男の色気が出てきてかっこいい(今と全然かわらいのがすごい!)。ツイスト、ゴダイゴも登場し、ようやく私の中でも盛り上がってきました! あ、出るたびに順さんにネタにされてしまう、太めで健康的な榊原郁恵さんも可愛い。いつも笑顔なのがイイ!「微笑日記」は名曲だ!

といっても私の中ではせいぜい81年くらいまで。コレ以降の歌謡曲はなんだか暖かみを失ってどこかつまらないんですよね。やっぱ自分には70年代だな。

|
|

« なんたって18歳! | トップページ | なにかを思い出す »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/8222459

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー日記:

« なんたって18歳! | トップページ | なにかを思い出す »