« マック | トップページ | カーリング »

2006年2月16日 (木)

なんたって18歳!

今週は、まどかと竜二が急接近で、「青山はるかと恋人宣言!」までしてしまった竜二。一方、伶子と、めっきり影の薄い卓丸もからんでの恋愛混戦模様ということだが、すでに結果は見えてる感じですね。外国へ行く気がするといって英語を勉強していた卓丸ですが、まどかの予言どおり(^^;いよいよ舞台はシンガポールへ!

さて、いよいよ来週からはなぜかあのメリーも出ないシンガポール編。このシリーズはシンガポールがよく出てくるのは何かあるのでしょうか?当時のシンガポール航空がスポンサーだったのかな?


で、このたび「なんたって18歳!」全52話、「小さな恋のものがたり」全13話、「だから大好き!」全14話のPCへの取り込みが終了しました。一度にやると絶対挫折するので(^^; 毎週コツコツと移動していたのですがようやく終了。「見る用」は多少レートを落としていたので(一話約850MB~)ハードディスクの負担も少なくすみました。これで、DVDハイブリレコ、パソコンともいつでも視聴できるようになりました。(そんな暇がなくても「できる環境にある」ことが重要) MPEG2のままなので、ディスクの入れ替えも無く、「あ、あれ、どのシーンだっけ?」とかで検索とか、DVD焼き、別のHDDへのコピー、バックアップなど、いろいろ便利です。

さて、次はいよいよ「おくさまは18歳」の番ですね。ひさしぶりに(?)飛鳥漬けになりますか!(・∀・)

|
|

« マック | トップページ | カーリング »

なんたって18歳!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/8682563

この記事へのトラックバック一覧です: なんたって18歳!:

« マック | トップページ | カーリング »