« あなたが寝てる間に | トップページ | デスクトップ »

2006年2月 4日 (土)

青春ドラマ

このあいだは主題歌についてちょっと書いてみた「われら青春」、録画もしてあったし、もう何度も見たと思うが、今夜もやっぱり面白かった。いいねぇ青春ドラマは。

目つきの悪い中村雅俊さんの当時の演技は、デビュー作として力が入りすぎって感じだが、これが新米教師ということでありなんだろうな。そういえば、CS放送(アナログ時代)が開始して以来、ドラマチャンネルのメインコンテンツだった「青春とはなんだ」以来続々と続く青春ドラマだが、ここ数年見なくなった。あるのは雅俊さんがらみの「ど真ん中」「ゆうひが丘の総理大臣」くらいだろう。わたしとしてはこちらがドンピシャ(といってもまだ子供だった)だから嬉しいのだが、やはり白黒時代の布施明さん主題歌の入った第一作からもう一度見たい。というかDVDでまだ焼きなおしてないから(^^;

D111404490掲示板でリンク張っていただいたHPも興味深く見ていろいろと感じるところもありましたね。 青春ドラマとして、高校教師編ではないが、「俺たちの旅」は別格だろう。エンディング曲「ただおまえがいい」だけで十分泣ける(T_T) しかし今放送して欲しいのはその後の「俺たちの朝」なんですけど。DVD買えないし。松崎しげるさんの歌もまた泣けるのです。ああ、鎌倉へまた行きたいな・・・

|
|

« あなたが寝てる間に | トップページ | デスクトップ »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/8492086

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ドラマ:

« あなたが寝てる間に | トップページ | デスクトップ »