« なんたって18歳! | トップページ | カーリング2 »

2006年2月19日 (日)

カーリング

今なら世界中のブロガーたちがオリンピックのことを書いてるだろうな。なかなか日本人のメダル獲得が遠くてみなさんやきもきしてるでしょうね。

見てわかりやすいスポーツはいいのだが、採点式の競技は見ていて優劣がわかりづらくてしかたがない。なぜ、これが?みたいなのがすっきりしないから。あと、こんなルールでいいの?みたいなのとか、競技としてどうなの?と考えてしまうものもある(^^;

今回一番の注目は女子のカーリングだ。氷上のチェスといわれてるそうだが(某フリーアナの「氷上のレレレのおじさん」とは失礼すぎ!)競技自体がかなり面白い!! レースのような一発勝負でなく、じっくりと観戦できるのもいいですよね。そして何より女性選手たちの、集中した表情が凛として美しいのが(・∀・)イイ!

結局そっちかい!というオチですみません!(>_<)

|
|

« なんたって18歳! | トップページ | カーリング2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/8729324

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング:

« なんたって18歳! | トップページ | カーリング2 »