« パパと呼ばないで | トップページ | だから大好き!で・・ »

2006年3月26日 (日)

ハツカレ

今夜先行放送が始まったドラマ「ハツカレ」。来月から本格的に放送されるのだが、ファミ劇の来月のイチオシともいえる扱いのようだ。もちろん、私も期待度ナンバーワンです。

もともとはマーガレットで連載された人気漫画だそうで、(私も知らなかった)インターネットの無料テレビ「Gyao」で1月から今月まで放送していた。チラッとは見てはいたのだが、けっこう面白そうだけど、Gyaoは画質も悪いしなんだかなぁと思っていた。

ファミ劇の特番でのメイキングを含む番宣では、やはり画質は悪いが(^^; 中身はかなりの好印象。友達とのやりとりも楽しく、心理描写は王道を行っている。 主役は「しゅうを止められなかった女の子」黒川智花チャンだ。今鬼八郎も注目の10代の女優さん。大人っぽさと子供っぽさが同居していて、目に力のある演技をする、いまどき珍しい?女優さんだと思う。テーマは「はじめての彼氏、はじめての彼女」。さて、現代の高校生の初恋物語を見て損はないと思うし、35年前の「ちい恋」と比べるのは筋違いかもしれないが、興味深いと思いませんか?(^o^)

http://www.hatsukare.jp/index.html
http://annex.s-manga.net/hatsukare/main.html

しかし、最近少女漫画系に走りっぱなしだが、読んでると学生時代の、昔のアホだった頃の(今も変わらないが・・・orz)自分を思い出してしまう。学生時代に戻れたらなぁ、なんて思うのは年とった証拠だけど、年取らないと、あの頃の良さはわからんのです。まあ、年取る面白さもだけど。

|
|

« パパと呼ばないで | トップページ | だから大好き!で・・ »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/9275022

この記事へのトラックバック一覧です: ハツカレ:

« パパと呼ばないで | トップページ | だから大好き!で・・ »