« いたずらなKISS | トップページ | ハツカレ »

2006年3月26日 (日)

パパと呼ばないで

毎年のように繰り返し放送されるこのドラマ。私も、もう何度も見たがまだ見飽きることはないです。

25日に日テレ+で放送された第28話「園子の縁談」は、そのなかでも屈指の名作だと思う。おばあちゃんが園子に結婚をうながすようお見合いを持ってくることで、チー坊が園子を母として慕っていること、右京と園子がお互い好き同士なのに環境と維持の張り合いからなかなか前に進めないこと、妹の和子も右京を好きだが泣いて諦めるなど、盛りだくさんだ。

特に当時の下町を舞台としている、そのロケ地は効果的で、最後のシーンの美しさといったらこれ以上のものはないと思えるほど。もう閉鎖されてしまったが、かぎぼりさんが自身のホームページでこのドラマのロケ地を追い続けた気持ちがわかる。キャラクターもドラマも生きているから街も生きているのだ。

|
|

« いたずらなKISS | トップページ | ハツカレ »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/9258297

この記事へのトラックバック一覧です: パパと呼ばないで:

« いたずらなKISS | トップページ | ハツカレ »