« ちびまる子ちゃん実写版 | トップページ | またあの屋敷が・・・! »

2006年4月21日 (金)

夜ヒット

毎週一応チェックしては、お気に入りを残している夜ヒット(スカパのフジテレビ721)ですが、ようやく70年代も終わりに近づいてきて、私が一番好きな時代になってきました。今週はSHOGUNの「男たちのメロディー」と、ゴダイゴの「銀河鉄道999」という、私の十八番といっていい(?????)曲が登場して満足。特に999は、映画版(PART1)のエンディングを思い出し、心躍ると同時にすぐに涙が出る名曲。

他、今まで見てきた夜ヒットにおいていくつか言わせてもらうと・・・
榊原郁恵さんはいつもトップバッターだ。必ず。アイドルの定位置。
キャンディーズはいつもセットがない。動く南沙織さんを見ることができた。
77年5月に出演した中尾ミエさんの「片思い」は翌月発売予定の当時の新曲だったようだ。この映像を録画できて幸せ。
西城秀樹さんは、初期の「ローラ!」とか歌っていたのとか、「ヤングマン」、その焼き直し「ホップステップジャンプ」などの印象が強いが、実は隠れた名曲「若き獅子たち」「ブルースカイブルー」といった力強く歌い上げる曲が最高だと思う。
アイドル時代(?)のチャーの映像を見ることができた。さすがにギタープレイはかっこいいがなんか異端。

君の朝、宿無し、君の瞳は一万ボルト、迷い道、たそがれマイラブ・・・・ う〜ん、書ききれないほど名曲が続いてますね。当時の音楽が好きな人には見て損なし!


今回の放送から、今まで放送してなかった回をたくさん放送してくれて嬉しいのですが、逆に、前回というか以前から何回もローテーションで放送していた頃のものは実はほとんどない(? 少ない?)ようだ。同じ曲でも前に録画、キャプチャしてあったものといろんな曲が収録日が違っている。

以前に何回か放送しているうちにいつのまにかカットされてしまった友紀さんの「DO YOU REMEMBER ME」(2回目の出演時の映像)の放送もあまり期待できないのではないだろうか・・・

しかし、かなりたくさん放送してくれてるので、幻の1回目の出演時(例の失敗事件・・・実は裏でイロイロあったようで友紀さん的にもファン的にも納得できないのだが)の映像も今回は放送してくれるのではないでしょうか?!  (実際バックの演奏は1回目が良かったようだ) 期待して待つことにしましょう! wktk!

|
|

« ちびまる子ちゃん実写版 | トップページ | またあの屋敷が・・・! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/9689780

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ヒット:

« ちびまる子ちゃん実写版 | トップページ | またあの屋敷が・・・! »