« インテルマック | トップページ | 夜ヒット »

2006年4月19日 (水)

ちびまる子ちゃん実写版

アニメ15周年記念ということで、今夜特番のドラマ、実写版の「ちびまる子ちゃん」放送がありましたので見ました。放送前からかなり期待していたのですが、その期待以上の内容でとても満足しています!

とにかくまず配役が最高。マンガというより、アニメそのものをうまく再現していて納得。主演の子は、幼いけどさすが選ばれただけあって演技は良かった。アニメ口調はおさえぎみだったが関係なし。たまちゃんも可愛かったし、はまじも丸尾くんも花輪くんもばっちりでした。

う~ん、これはスペシャルだけで終わらせるのはもったいない!!!!

子供たちはどんどんおおきなるので、これはちょっと近いうちにレギュラーで放送してくれないかな!!

もうアニメ化して15年、そんなになりますか・・・(遠い目)
友達にすすめられてマンガを読み出したのはまだ第一巻が発売された頃でした。こりゃ、面白いわ(世代が同じということもあったけど)とのめりこんでいたところにアニメ化、けっこう楽しんで見てましたねぇ。

いやひさしぶりに地上波でいいもの見た気がします。


そのせいで自分の中ですっかり影が薄くなってしまった上戸彩主演「アテンションプリーズ」リメイク版。今までテレ朝でのアニメの実写リメイクドラマを好きで見てきましたが、今度はフジでリメイクです。元のドラマはスカパで見ましたが、(フジテレビ721で一挙放送してるのを知らなかった・・・・DVD化したかったよー orz) けっこう面白かったし。結局今の年齢では、私が期待していた「おくさまは18歳」のリメイクはなくなってしまいました(最初からいっさいその話はないけどね、私の妄想)

|
|

« インテルマック | トップページ | 夜ヒット »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/9661143

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃん実写版:

« インテルマック | トップページ | 夜ヒット »