« ママはライバルは・・・ | トップページ | Shall We Dance? »

2006年5月 5日 (金)

格闘技で泣く・・

ちょっと前に、「格闘技を見て泣いたことがありますか?」というキャチコピーで宣伝していた映画があったが、あれを考えたコピーライターも、製作者も格闘技のことを知らないんだな、とずっと思っていた。

私だけではなく、ファンはみんなそう思ってたと思う。

泣くに決まってんじゃん。


今夜のPRIDEで、高坂選手が負けた。引退を覚悟していたので、彼なら言葉どおりそうするだろう。

PRIDEファンの人には「誰?」って感じかもしれない。吉田選手のセコンドじゃね?とか・・・

私は高坂選手のリングスでのデビューから見てきて好きな選手の一人でずっと応援してきた。当時から素晴らしい選手だったし、人格者のようなインタビューなども雑誌で読んだ。
UFCでの活躍も嬉しかった。

その後はどちらかというと指導者的な仕事が多かったのは残念だが、彼を慕う人が多いことは、アナウンサーが言ってくれていたので良かった。

ラストファイトは壮絶だった。素晴らしかった。

リングスでの山本選手との「これぞ、リングス、これぞ総合格闘技」という死闘ドローを思い出した。まだ、K-1もPRIDEも無かったなぁ。

奇しくも前田日明氏の愛弟子の一人が高田さんの下で引退をむかえることになった。一方、高田延彦さんにずっとついていたあの人は新天地のHEROESに参戦することになった。もう一度、「U」の夢を見たいなぁと思ってる一人なのでなんだか、不思議な気分。

|
|

« ママはライバルは・・・ | トップページ | Shall We Dance? »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/9915237

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技で泣く・・:

« ママはライバルは・・・ | トップページ | Shall We Dance? »