« 自作 | トップページ | 訃報 岡田真澄さん »

2006年5月28日 (日)

ROLLING STONES

そういえば、今年の来日公演を見に行った話を書かなかった気がするが、今夜、さいたまアリーナでのライブをWOWOWでハイビジョン放送された。WOWOW主催だったので放送するかな?と思っていたが(主催でも放送がないことがある)無事放送された!

残念ながら、5.1サラウンド放送ではなかった。また、もうひとつのスポンサーMSN(マイクロソフト)のCMがウザイ。

演奏は、89年以降の「アレ」で、可もなく不可もなくといったところだが(それでも素晴らしいことには違いない!)、考えてみるともう17年か・・・ずっと変わらずに「ストーンズ」を再現している、と思える。もうみんな60歳過ぎてるんだよ? やっぱ、今でもRock'n' Rollやらせたら世界一だし、かっこよすぎてほめ言葉ももう出ない・・・!

個人的には81年(ヨーロッパツアーは82年)が、彼らの絶頂期の最後だったように思う。その後バンド間がうまくいかず、89年までツアーに出なかったのが致命傷(言い過ぎか)だったように感じる。ただ、40年間も絶頂期にいられることはありえないし、その間、ずっとロック界の頂点に居続けていることは間違いない。

まあ、いずれ、世界中で語りつくされているSTONESについて、自分も「ここが好き!」と書いておきたいな、と思います。

|
|

« 自作 | トップページ | 訃報 岡田真澄さん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/10270613

この記事へのトラックバック一覧です: ROLLING STONES:

« 自作 | トップページ | 訃報 岡田真澄さん »