« 格闘技で泣く・・ | トップページ | 正しい日本語? »

2006年5月12日 (金)

Shall We Dance?

私は、そういえば最邦画ってそんなに見てないなぁと思うのですが、この映画は結構好きでした。社交ダンスブーム(?)もあったみたいで、テレビのウリナリとか、最近はまた、松坂慶子さんが番組をやってるとか・・・

で。海外でも評価が高かったということで、リメイクされたこの映画。ずっと見る機会がなかったのですが、WOWOWの放送があったので録画しておいたのを見ることができました。

ほとんど、そのままなんですね。入門者3人のうち一人が、ちょと性格が違っていましたが。

主人公のリチャードギアは、そりゃ、花がありますよね。役所さんも、日本人男性としてとても色気のある役者さんですが、さすがだな、と思わせてくれます。ダンスの失敗から、最後のラストダンスまでは、さすがハリウッドだな、というまとめ方で、オリジナルより心理描写とかわかりやすかった(オリジナルが私にはわかりづらかったともいえる)し、バラなんて持たせたら彼の右に出る人はいないよねぇ~

というのが感想です。今更な映画ですが。

|
|

« 格闘技で泣く・・ | トップページ | 正しい日本語? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/10027137

この記事へのトラックバック一覧です: Shall We Dance?:

« 格闘技で泣く・・ | トップページ | 正しい日本語? »