« 「母娘」競演 | トップページ | アイちゃんが行く! »

2006年7月 8日 (土)

最近は・・・

しかし、このココログは使い勝手が悪すぎですよね。ユーザーならみんな不満を持ってると思うのですが、何しろ、好評な無料版のココログより金払ってる有料版のほうが機能が少なく、対応できない状況が続いています。社長のブログでの謝罪もなんだったのか、いっこうに改善されません。

書き込もうにも、込み合う時間?にはまったく開かない・・ということが多く、書く気をそがれます。

本気で引越しを考えなくてはいけませんね。

niftyは、有名だし、なんとなく選んだだけだったんですが、そのあり方にかなり疑問を感じながら使ってます。

------------------------------------------

さて、最近、迷惑な書き込みが掲示板上で毎日のように書き込まれて、かなり迷惑です。ご覧になられてる方にも不快な思いをされてるのではないでしょうか。

申し訳ありません。

まあ、そういうのに見つかるくらいにようやくここもなったのか?とか勘違いしていいですか(^^;)

アクセス禁止の設定とかもあるのですが、なかなか上手いようには効果はあがりそうもありません。

こうなると書き込みに「パスワード」を設定させていただくかもしれません。

パスワードでは、かなり不便で、せっかく書き込んでいただきてる方に迷惑をかけることになってしまいます。

友紀さんのファンなら誰でもわかるようなパスワード・・・
たとえば、「おくさまは18歳」の主人公の名前は?とか、一番の大ヒット曲は?とか、そういうのも考えたのですが、なんか初心者お断りみたいで、やな感じってこともありそうで。

結局、空いた時間に手作業で・・・としか現状ないのだろうか・・・。それかもう少しいいところ(があれば)に引っ越すか。

みなさん、どう思われます?

-------------------------------
私がもう長いことずっと思っていたことを代弁してくれたコラムがありました。
ITmedia 電車の中の「iPod」



せめてカナル型イヤホンぐらい使えばいいのにね。あ、でも遮音されるとあの人たちの発するメッセージは伝えられないのかも。

|
|

« 「母娘」競演 | トップページ | アイちゃんが行く! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前、岡崎友紀で検索したら2、3番目にこのHPが出てきました。こんなに有名になったかと思いました。確かにこんなに盛り上がっているBBSは他にはありません。
変な書き込み対策は、引っ越ししても電話番号の変更と同じだと思います。メールアドレスを把握出来るようにしたらどうですか。アドレスなき場合、書き込み出来ない。これしかないでしょう。

投稿: 毎日がYUKIYUKI | 2006年7月 9日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/10849475

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は・・・:

« 「母娘」競演 | トップページ | アイちゃんが行く! »