« アテンションプリーズ! | トップページ | テレビ出演の可能性 »

2006年7月27日 (木)

夏川結衣さん!と「結婚できない男」

さて、私がひさしぶりに見てる「今」のドラマがコレ「結婚できない男」(火曜22時フジ系)。あちこちでいろいろ話題になってるようですが、これ、かなり面白い!

いろいろと検索してみてもかなり好評価のようですね。とくに主役二人が面白くて演技が上手いと。私の感想としては、阿部さんは、とても演技が上手くて、それを中心にドラマを作ってる(からドラマが面白い!)・・が、凄くはない(すみません、生意気で)。どこか「演じてる」というところがなんとなく気になってしまうんです。ところが夏川さんは、これはもう凄いと思う。「演じてる」のがとても自然で馴染んでるから可笑しくてしょうがないし、やさしさ、悩みを持つキャラクターに思い入れがいっそう深まる(古いけど「男女七人」の桃子みたいに)。

「青い鳥」?とかそういうので彼女を知った人にはコメディ系は新鮮のようだが、さくらももこ脚本の「谷口六三商店」での切れた演技しか知らない私には、これぞ!って思うんですが(それ以降、テレビでドラマを見ることが減ったのであまり縁がない!)。とにかく彼女の演技で好感度も全国で超アップ中ですよ!!

実際、夏目雅子さんの役までしてたくらいの美人系なわけですが、なんか暗い役をずーっとやってるという印象はありました。もったいないなと。ちょっとだけ太ったかな(?)という感じが、逆に38歳という女性の落ち着きというか、母性というか、あの年代特有の色気があり、偏屈男相手でもなんか、余裕って感じがいい。衣装もあえて地味なんだろうな。そこがいい。訳わからない言動をする信介を冷たくあしらうところや、突っ込みとことか、とにかくいろんな細かい演技が上手いですよ!だから凄く笑わせてくれるし、ほっとさせてくれる。まわりに対する気配りのときの優しい表情もすごく綺麗。不思議な魅力に包まれている!

と、夏川さんばかりほめまくってますが、もちろん主役もいいし、まわりのレギュラーも好き。脚本(というか演出?)も細かいところまで気を配ってる感じがわかるし(あたりまえなんだけどわかりやすいのも大事だと思う)。今後はやっぱ、夏川さんと結ばれるのか、それともお隣の国仲さんなのか、長い付き合いの高島さんなのか、やっぱり最後は一人なのか?

とにかく、録画したものを何回もみたり、こんなに次回が待ち遠しいドラマはひさしぶりです!

|
|

« アテンションプリーズ! | トップページ | テレビ出演の可能性 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/11112512

この記事へのトラックバック一覧です: 夏川結衣さん!と「結婚できない男」:

« アテンションプリーズ! | トップページ | テレビ出演の可能性 »