« 中田引退・・・ | トップページ | 「母娘」競演 »

2006年7月 5日 (水)

アイちゃんが行く!とtbsチャンネル

チャンネルNECOの「愛と誠」(結局後半はなんか見なくなってしまっていた・・)の後番組は「アイちゃんが行く!」だ。坂口良子さんのデビュー作ですね。以前の放送のときは、途中からしか見れなかったので、楽しみだ。

実はこれ、大映ドラマだったようで、以下の通り、スタッフはほとんど友紀さんの18歳シリーズと変わらないことがわかった。「大映青春ドラマ路線で、岡崎友紀に続いて坂口良子を人気アイドルにした出世作。全31話。」と解説してるページもあり、NECOでも「岡崎友紀に続く人気アイドル、坂口良子のデビュー作。」と紹介していた。「家なき子」といい、いろんなところで友紀さんと関わりがあるのが興味深いです(私はどちらも好きなので!)

監督: ゆあさのりあき 帯盛迪彦
プロデューサー:春日千春 千原博司
脚本: 佐々木守 才賀明
音楽: 萩原哲晶

1972/09/01放送開始なので、「ママはライバル」のころですね。私には、坂口良子さんが「アイドル」だった記憶はなく、「グッバイママ」がかろうじて記憶があり「赤い激突」あたりからしか印象がない。アイドルというより綺麗な女優さんという認識です。

そういえば、話はかわりますが7月から番組開始前に流れる映像が、あのスラップベースのサウンドが流れるものから派手なスクリーンセイバーみたいな映像に変わったな、と思ったら、番組中のロゴも、右上の「tbs」から右下の「TBSch」というものに変わりましたね。

ロゴはどっちでもいいんですけど、下は目立たなくていいかも。

次に友紀さんのドラマが放送されたら、また録画し直しかな?(^^)

|
|

« 中田引退・・・ | トップページ | 「母娘」競演 »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/10793343

この記事へのトラックバック一覧です: アイちゃんが行く!とtbsチャンネル:

« 中田引退・・・ | トップページ | 「母娘」競演 »