« 亀田選手 | トップページ | たまにはCD »

2006年8月10日 (木)

日本沈没

TBSチャンネルで放送が始まったドラマ版の第1話を今夜ようやくみることができた。

このドラマ、ショッキングなタイトルで話題になったのは覚えてるが(どちらかというと映画のほうか)、見た記憶が無い。おそらく、我が家は何だかわからないが(大河ドラマ?)裏番組を見ていたのではないだろうか。

リメイク版が話題になっての放送開始だと思うが、こうして今見れることが嬉しい。特撮は残念ながら当時のテレビレベル(ウルトラマンとかと同程度)のものだが、それを補ってあまりある、物語の展開、テンポ、そして演技に圧倒された。これはあと20数回あるらしいが、また楽しみが増えた。

何より、日本が沈没するのかどうかより(ラストがどうなるか知らないので)、婚約者を地震で失った主人公(ビギン先生)と、由美かおるさんがどうなるのかが気になってしょうがない!!

由美さん、すごい・・・。30年たってもほんと、化粧が濃いとかそういうのはあっても、全然かわらないということを再認識した。そして、当時、若い金持ちのお嬢さんというのがぴったりはまっていて、ものすごい魅力を放ってます。

|
|

« 亀田選手 | トップページ | たまにはCD »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

子供の時映画で見たが、どんどん陸地が沈没していって、ただこわかったという記憶しかありません。
テレビも見ていたが、内容は覚えていません。主題歌は五木ひろしが歌ってたんじゃないかな?

投稿: 毎日がYukiYuki | 2006年8月10日 (木) 21時02分

私も子どものとき映画館で「日本沈没」を見ました。そういえばテレビでもドラマとしてやっていたのをこの「ひとりごと」を見て思い出しました。楽しみが増えていいですね。

投稿: Mr.S | 2006年8月11日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/11361694

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

« 亀田選手 | トップページ | たまにはCD »