« 犬神家の一族のリメイク | トップページ | 次世代DVDは »

2006年8月26日 (土)

ちびまる子ちゃん実写版再び!

4月に放送された伝説の(私の中で!)あのドラマの第二弾の放送が決定!
記事はコチラ

実は、以前からいろんなところで、ロケを始めてるという目撃談が報告されているため、早くて夏のスペシャルか?と期待していたが、この秋放送だそうだ。めでたい!(ぱちぱち)

主役はもちろん、すべてのキャラクターが見事に激似していて大好評だった(しいていえば、大人のまる子役だけが(大人のたまちゃんはそっくりなのに)・・・・しかも将来漫才をやっていて相方がレギュラーであのネタを披露するというセンスが私にはちょっと・・・ここだけは数年後に見れない)。3話オムニバスのそれぞれのお話もとてもいいお話だったし(さくらももこさんが本を書いたらしいし、元のお話も良かった)私は名作だと思った。しかし、あのキャラを集めたのはすごいのひとこと。あと、「ちびまる子ちゃん」だからこそ実写ドラマでも違和感がないんだろうな。昔見たサザエさんの実写ドラマ(星野知子さんや、 あの浅野温子さんでさえ!)は微妙だった記憶がある。

ちびまる子ちゃんを知ってる人でまだ見てない方は絶対見てほしいな。あと、4月の分は10月にDVD化されるというから、レンタルしてでも見てみてください!

|
|

« 犬神家の一族のリメイク | トップページ | 次世代DVDは »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/11608662

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃん実写版再び!:

« 犬神家の一族のリメイク | トップページ | 次世代DVDは »