« 蘇れ!サーキットの狼 | トップページ | スカパー!でハイビジョン »

2006年9月27日 (水)

風は秋色

今週の聖子チャンというか今週の「夜ヒット」では松田聖子さんは「風は秋色」を歌っていました。(なんか今の季節にちょうどイイ!) 髪はあの聖子さん独特の(みんな真似した)アレ、聖子ちゃんカット(?)、衣装はいつも白のドレス?みたいなヤツで胸元はフリフリ。

結構この曲の映像ってあまり見ないので楽しみにしていました(どうやら次回もこの曲で登場予定!)。いつもだいたい昔の映像というと「裸足の季節」かブレイクした「青い珊瑚礁」くらいだったから。そういえば結局「青い珊瑚礁」無かったなぁ、それはそれで残念!

で、この日のゲストは郷ひろみさん。聖子さんは郷さんの大ファンということで、冒頭の曲のメドレーリレーでマイクを渡す役という役で大緊張!「男の子女の子」を歌いながらチラチラと待ってる郷さんのほうを見る姿が初々しい。(マイクを渡し終わった後もカメラがちらっと追いかけてるがその姿も可愛らしい・・) その後、スケジュール帳に郷さんのハートのシールを貼ってるということを井上順さんに紹介されてこまっていましたね。

おかげで今日初の新曲「風は秋色」は歌う前からガチガチに緊張しまくりで、歌った後に歌詞を間違えたと芳村真理さんに指摘されていましたが、歌詞を全部覚えていない私には気づきませんでしたよー。言われて見返してみると、ちょっと変な笑いを浮かべてるところがそうなのかな?でも普通に歌いきってましたね。プロだ。とうの郷さんもまんざらではないようす(?)で照れくさそう。そりゃファンだって言われて嫌うわけはないでしょうね。


さて、その後の二人のことはあまりにも有名。あの名台詞「生まれ変わったら」も思い出されます。初々しい姿になんだか不思議な気持ちになりました。こんな映像も今なら流せるんですねぇ〜。

|
|

« 蘇れ!サーキットの狼 | トップページ | スカパー!でハイビジョン »

スカパー」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/12065127

この記事へのトラックバック一覧です: 風は秋色:

« 蘇れ!サーキットの狼 | トップページ | スカパー!でハイビジョン »