« この「ひとりごと」 | トップページ | 寺内貫太郎一家2 »

2006年9月22日 (金)

PS3の値下げ

一応カテゴリーは「AV」としてますが。

今日はその筋では(どこ?)この爆弾ニュースで持ち切りだった。 49980円。49800円でないところがかなり微妙なんんだろうな(^_^;) ずっと6万超えでは高すぎると言われ続けたプレイステーション3。確かにゲーム機としては相当なゲーマーでないとそうは買えない値段だが、AV目当ての人なら上位機種を買ってたかもしれない。
参考ページ→AV WATCH

この価格にすることで、かなり値下がりしたように感じる(実際にはまだ高いと思うが!)。ゲームをしなくなって久しい私ですが、プレイヤーよりはレコーダーが欲しい人なので値下がりしても買うつもりはないんだけど、大方の見方どおり品薄のようだがけっこう売れるだろう、と思う。
これで対HD DVD、Xbox360も面白くなって参りました。

こんなあたりまえのことはそこら中で書かれていると思うのでどうでもいいが、実は私は、最初の価格が発表されたときから

「発売前に値下げを絶対発表する!」

とずっと思っていた!

そしてそのとおりになった!

これ、その頃にそういうことをどこにも書き残してないので、まったく私が当時思っていたという証拠は何もない! だから言ったもん勝ち!・・・というふうにも見えるけどね。 でもそうなんですよ(^_^;)

しかし、HDMI搭載はびっくりしたな。これがプラスされてたからインパクトがデカイ! これから買うテレビ周りの商品では必須ですからね。


|
|

« この「ひとりごと」 | トップページ | 寺内貫太郎一家2 »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/11998314

この記事へのトラックバック一覧です: PS3の値下げ:

« この「ひとりごと」 | トップページ | 寺内貫太郎一家2 »