« MDをなんとかしたい! | トップページ | フェイセズとロッド・スチュアート »

2006年10月13日 (金)

実写版「いたずらなKiss」放送中!

いや、すっかり見逃してました。今夜ラスト10分、EPGで発見して見てみました!!!!

あの少女漫画の名作「いたずらなKiss」の実写版が、BS-i (デジタルBS放送)で毎週木曜夜11時から放送中でした→BS-i

私が大好きなマンガのひとつで、残念ながら作者急死のため未完に終わってしまった、今でも根強いファンを持つ名作。このひとりごとブログでも以前とりあげたと思います。

このドラマ、実写版といっても、台湾制作の「華流」なので、もちろん俳優さんたちはあちらの方で字幕放送。なんと視聴率が台湾の2005年No.1とのこと! すげ~な~。そして嬉しいことに字幕上の名前はちゃんと原作に合わせてあり、金ちゃんなんかは字幕でも関西弁!という懲りよう。ファンを大切にしています。(つ~か、日本でもドラマ化やってくれ!)

果たしてあの「ざまあみろ!」名台詞のKissシーンもあるのでしょうか!?(このマンガ、キスシーンにとにかくこだわってるのだ!)

う~ん、吹き替えでいいからもう一回第1話から放送してください!TBSさん!

|
|

« MDをなんとかしたい! | トップページ | フェイセズとロッド・スチュアート »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

出演:柏原崇、佐藤藍子、内藤剛史、浅田美代子他、 今からもう10年くらい前にテレ朝でスピードが主題歌で結構ヒットしましたよね、このドラマで佐藤藍子は翌年のCM女王に成り上がるほどの人気を得ていました。仲間由紀恵が本当に脇で使われているのでびっくりします。

投稿: ピンクサタン | 2006年10月16日 (月) 18時13分

ピンクサタンさん、コメントありがとうございます。すでに実写版があったんですね。なんだか想像のつかないメンバーで・・・。見たいような、見たくないよう。(たぶんほとんどドラマとか見てない頃かな?) 仲間由紀恵さんて、けっこう芸歴長かったんですねぇ。知らなかったです。

投稿: 鬼八郎 | 2006年10月17日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/12260888

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版「いたずらなKiss」放送中!:

« MDをなんとかしたい! | トップページ | フェイセズとロッド・スチュアート »