« エースナンバー18 | トップページ | Exposé »

2006年11月25日 (土)

アクセス解析

早いもので、このココログに引っ越ししてブログというものにしてからもうすぐ一年になろうとしています。

元々は岡崎友紀さんのファンサイトの中での「管理人のひとりごと」だったのですが、ほとんど友紀さんに関係ない話も多いし、コメント欄があれば読んでいただいた方から書き込みもあったり、ただの一方通行じゃなくなるだろうな、程度に考えていました。自分のことをブロガーだなんてこれっぽっちも思っていません。

まあ、こういうことをやってると心ない方からの煽りやスパム系の書き込みなどもたまにあると心が沈むこともありますけど。つい最近も「MacBookで書き込むブログ」という楽しみにしていたブログがいろいろあって閉鎖されることになり悲しかったですねぇ。プロのライターでもアナリストとやらでもない一般人のブログに責任とか権利とかそういうものがあるのかどうかわかりませんが、「好きなことを書く」「いやなら消す」は書いてるものの好きにしてよいものであるというのが「基本」だと思います。

さて、そういったわけで、ココログに付属してる機能を使うと、なんというキーワードでここにきていただいたかがわかります。

さてここ一ヶ月で一位のキーワードはなんと「夏川結衣」さんです。(パチパチ!) すごいな。「結婚できない男」効果ですよ。終わって結構たちますけど。それだけ彼女の魅力が強烈だったんでしょうね。
(まあ、放送中のドラマを題材にするとそれだけヒット数も増えるということか)

第二位は「Mac」。macだったりそれ系の言葉を全部合わせると一位になってしまうが。
たいしたこと書いてなくてすみません。でもホントいいんですよ。もう旧モデルになっちゃいましたけど、iMac Core Duo 20"。液晶も綺麗だし、CPUも速いし、OSXは使いやすいし、GUIも綺麗で使って楽しい。スリープから数秒で目覚めるし、Exposéも便利すぎ(VistaのAerograssの切り替え演出にはがっかりでした)。

あとはVistaなどPC系ネタとか、「郷ひろみ」さん「ちびまる子ちゃん」もけっこう上位に! しかし本当にテーマもバラバラだなあ。

で、「岡崎友紀」さんはというと七位でした・・・・。微妙。
まだまだ書き込みが足りないかな(^^;) ま、これは自分のホームページからの流れで来ていただいた(けっこう多くいらっしゃいます。ありがとうございます)のではなく、検索できていただいたということなので、とりあえず。

|
|

« エースナンバー18 | トップページ | Exposé »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏川さんが1位とは驚きですね。わたし自身、久しぶりにいいドラマにめぐり合えたという気がしましたからね。

投稿: Mr.S | 2006年11月25日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/12811474

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析:

« エースナンバー18 | トップページ | Exposé »