« 岡崎友紀ベスト | トップページ | ルーターとMacBook »

2006年12月15日 (金)

アガサ・クリスティ特集

NHK-BS2で、アガサ・クリスティーの特集があったので、録画しました。
まだ全部見ることはできてないんですが、ポワロ、マープルと1本ずつ見ましたが、やっぱ面白いですね。

確か、1年以上前?にもデビッド・スーシェの名探偵ポワロを4回放送したのも見ましたが、今回のもイイ! 登場人物ひとりひとりに裏があって、誰もが怪しかったり、また本当に怪しくない人が犯人だったり。

で、今検索したらこんな素敵なサイトが!
「名探偵ポワロデータベース」

結構放送されていたんですね。ノーマークだったぁ orz

ミステリーチャンネルでも放送してるらしい。こちらもノーマークでした。契約してないしorz

DVDは多すぎて買うのにはちょっとねぇ(って手に入るのか?と思ってAmazonを見たらBOXメチャクチャ高え〜!)

映画化されてる「地中海殺人事件」「オリエント急行殺人事件」「ナイル殺人事件」は好きだったが、デビッド・スーシェは最高のポワロと言われているのはわかる気がする。

あ、ミス・マープルは、以前に違う人のを見たことがある気がするが、あまり覚えていない。ポワロとはまた違った感じでしたね。

|
|

« 岡崎友紀ベスト | トップページ | ルーターとMacBook »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/13073571

この記事へのトラックバック一覧です: アガサ・クリスティ特集:

« 岡崎友紀ベスト | トップページ | ルーターとMacBook »