« デスクトップのスタイル | トップページ | アガサ・クリスティ特集 »

2006年12月15日 (金)

岡崎友紀ベスト

Lp_3th_a

先日、ひさしぶりに友紀さんの歌をいろいろ聴いた。

なんだ、お前、ファンとか言って聞いてないのか?と思われるかもしれないが、さすがに私も何年も聴き続けていると、ちょっと休もうかな、と思う(^^;) 

まあ、その間しばらくいろんなものを聴いていたわけですが、ひさしぶりにiTunesで、ビシッと選択していろいろ聴いてみたのだが、いいですね、やっぱり(・∀・)
とりあえずヘッドホンで出来る限りの音量で(耳が悪くならないようには気をつけつつ)。

で、結局すぐに聴きたくなる曲は以前と変わらず、いつものとおりになってしまう。

私の選ぶベストソングスは以下。

・青春のわかれ道
・天使はこうして生まれるの
・恋愛時代
・カイマナヒラ
・しあわせの涙
・ノアの箱舟
・フレンズ
・涙は明日に
・誰もいない海
・サインはピース
・風に乗って
・アリベデルチ・ローマ
・ラブ
・海岸通の喫茶店
・エンド・オブ・ザ・ワールド

ベスト10を選ぼうと思ったが、次々出てくるので、
この辺でやめておきますが( ;・∀・)

自分で書いたページなんか見返したりして。
(まだ書いてないページもたくさんある・・・・orz)

特にアルバム3では、読み返すと恥ずかしくなるくらいのコメントを書いてるが、今でも確かに同じことを思った。このアルバムを残してくれたことに感謝してます。

|
|

« デスクトップのスタイル | トップページ | アガサ・クリスティ特集 »

岡崎友紀」カテゴリの記事

コメント

私も人並みにCD-Rを使える様になったので、音楽を入れようと思っています。
まず第一は友紀さんのシングル盤をAB面、ズラッと並べたものです。演歌調を除いて、あと「打ち明けられない」のB面がありませんが。
鬼八郎さんのこのHPを参考にして作ったこのシングル盤は聞き応えあります。殆どファルセットがないのにも気づかされます。
しあわせの涙、小さなお城、天使は…、バスに乗って、ファースト・ラブ、恋愛時代、年頃かしら、春の目覚め、ラブ・ストーリーなどが特にお気に入りです。
アルバム3、アルバム5のナレーション入りの音楽も、友紀さんの魅力です。これもCD-Rで作る予定です。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2006年12月15日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/13073136

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎友紀ベスト:

« デスクトップのスタイル | トップページ | アガサ・クリスティ特集 »