« ちびまる子ちゃん連続ドラマ化 | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »

2007年2月20日 (火)

カップヌードルMILD

Mild
珍しく食べ物ネタ。

私は小さいころからカップラーメン、そば、うどん、ソース焼きそばが好きだったが、大人になってからは、だんだんと食べなくなっていた。

なんだか味が本物との差があまりに激しいため今では、めったに口にしなくなったが、それでもたまに食べたくなるときに選ぶのは決まって「日清のカップヌードル・シリーズ」だ。

これらは、そもそもラーメンやうどん、といったオリジナルの再現ではない(と思う)ので、他に比べることが無く、小さいときから食べていて、しかもシリーズでハズレがなく、安心して(?)選ぶことができる。

そこで、私の好きな順位の発表!(ど〜でもいですか?^^;)
第一位 カップヌードル---一番普通。伝統の味。
第二位 チリトマトヌードル  ちょっとぴりっときて美味い!
第三位 カップヌードルしお ラーメンも焼きそばも「しお」好きな私
第五位 カップヌードル欧風チーズカレー ノーマルよりもコクがある
ってところです。様々な新味、限定モノなどが生まれては消えるこのシリーズですが、この4つが好きで〜す。

そして、今回新たに加わった二つ「WILD」と『MILD」。世間ではWILDの評判が良いようですが、私は断然MILD最高〜!!(冒頭の画像のヤツ)
上位4つを脅かす勢いですよ! クリームシチューやポタージュスープを思わせる優しい味が良い感じ。じゃっかんそのスープに細い麺が負けてる感じが残念なのですが、それでも凄い高得点で、これを私の第四位とします!!

シーフードも嫌いじゃないんですが、なんか臭い気がします・・
期待はずれだったのが、MISO、KIMUCHI、TONKOTSUでしたね・・・

|
|

« ちびまる子ちゃん連続ドラマ化 | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/13984702

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルMILD:

« ちびまる子ちゃん連続ドラマ化 | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日 »