« エライところに嫁いでしまった | トップページ | K-1MAX日本代表決定戦 »

2007年2月 2日 (金)

三毛猫ホームズがキターーー!

ついに! 何年も待ち続けていたあのドラマがCSで放送決定!(祝!)

石立鉄男兄貴と、坂口良子さん主演の土曜ワイド劇場の名シリーズ「三毛猫ホームズ」シリーズ(赤川次郎原作)です。やったぜテレ朝!さすがキー局だ。
リンクはコチラ(ちょっと重い)

十年以上前に再放送されたものをVHSやHi8どで録画はしてあったが、ゴーストの多い地上波をダビングして編集したりして画質が落ちていたものしか持っておらず、しかも記念すべき第一作は、録画ミスして持っていなかったので、第一作なんて何十年ぶりに見るかわからないくらい見てなかった!

第一作では、原作では坂口良子さんの役は犯人役だったのに、なぜか犯人ではなく、そのままレギュラーとなり、その後、原作では妹が助手なのに、アツアツの恋人の雪子(坂口さん)が助手を務めていたというのは後で知りました。(アクトレスのお仕事参照

70年代後半から80年代にかけて人気女優だった彼女は、当時ませガキだった(?)私の憧れのお姉さんでもありました。
そういえば、チャンネルnecoでも「アイちゃんが行く!」はもうすぐ終了ですが、次には「おまかせください」が再放送になるので、こりゃファンはたまりません。ようやくS-VHSからではなくDVD化できます。生きてて良かった! (・∀・)

|
|

« エライところに嫁いでしまった | トップページ | K-1MAX日本代表決定戦 »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/13750114

この記事へのトラックバック一覧です: 三毛猫ホームズがキターーー!:

« エライところに嫁いでしまった | トップページ | K-1MAX日本代表決定戦 »