« 契約変更 | トップページ | アクセス解析 »

2007年3月 5日 (月)

今夜のK-1

いかがだったでしょうか?

日本人と外国人選手との差を感じました。

私的には華麗なカウンターでの逆転KO劇で名勝負だったと思う、バダハリxカラエフがベストマッチでした。スーパーヘビーも、「なんかやりそう・・・」と思ったマイティーモーが鮮やかなKOでホンマンを下し、シュルトxセフォーも素晴らしかったと思います。

さて、ほとんどこのところ出番はいつも「かませ犬」状態のアビディ選手がなんだか毎回可哀想だな、と思っていたら、今夜もやはり・・。相手の元相撲取りは私が一番嫌いなタイプのファイターで、ストレスたまりっぱなし。前へ出るだけですぐにグダグダになって抱きつくの。もっとテクニックや経験を積んだら強くなれそうかも。

逆に、澤屋敷選手は逃げまくり。ここ数年以前のような凄み、力強さも無くなったレバンナ選手戦ですが、なんですか?あの試合。見ていて腹立たしかった。とにかく逃げまくってカウンター狙い、テクニックはあるし作戦は正しいのだと思うが、こんなつまらない試合は見て損した、と久しぶりに思った試合でした。

しかし、なんかあんなカンタンにチャンピオンとか決めちゃうのはどうなの?もっと長いまえ振りというか、予選みたいなのとかしないのか疑問でした。

さて、武蔵選手対藤本選手。確かに手数は少なかったけど・・・武蔵選手はいつものことだし。なんかもうすっかり覇気を感じない。角田さんも、情けない戦いぶりに危機感があったのかしれませんが、試合(延長)中に言うことじゃないと思います。あれじゃ勝っても格好つかないよー^^; 私は延長になったとき「またその判定かよ」と思ったんですが、そっちに突っ込みは無いんですか?

|
|

« 契約変更 | トップページ | アクセス解析 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

沢屋敷がレバンナに勝つにはあの作戦しかないというのはわかる。でもそれにはまってしまったレバンナは情けなかい。沢屋敷は最高のカウンターフックを入れたのにレバンナが倒れなかった…明らかにパワー不足ですね。
ホンマンをKOしたモーの一発! シュルトをダウンさせたセフォーの一発! カラエフをKOしたバダハリの一発! この3発のパンチにはしびれました。特にモーの一発は鳥肌が立ちました。

投稿: Mr.S | 2007年3月 5日 (月) 02時42分

レバンナかっこわるかったですね。最初のダウンがなかったら、もうちょっと違う試合になったかも?しれませんが。カラエフの試合は勝っても負けても面白いから好きです。負けっぷりが良すぎるのも、今後に不安です。(マサト選手が二人はMAXより速いと褒めていましたね)

投稿: 鬼八郎 | 2007年3月 5日 (月) 21時58分

今、wowowでUFCヘビー級タイトルマッチを見終えたところ。ランディー・クートゥア(43歳)恐るべし! あの体力とテクニックはすごい。ミルコとの対戦を見てみたい。

投稿: Mr.S | 2007年3月 5日 (月) 23時59分

バンナの左肩が妙に赤かったのと蹴りが全くでなかったのが気になります。体調不良?

投稿: しげ | 2007年3月 7日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約変更 | トップページ | アクセス解析 »