« ジェマ・ワード | トップページ | 今夜のK-1 »

2007年3月 2日 (金)

契約変更

テレ朝チャンネルの三毛猫ホームズを楽しみにしていたのですが、あっと気づいたのは、私、いつのまにかこのチャンネル解約していたんですね(正確ににはスカパ−110のほう)。だからこのままでは見られない・・・

そこで急遽契約を見直そうとしたのですが、カスタマーセンターの営業時間は仕事中だし、夜中はネットの方のカスタマーセンターが「混雑していて」毎晩まったくつながらない状態だ(これで満足なサービスと言えるのかと、はっきり言って最悪)。

自分の契約を確認するにも、お客様番号、ICカード番号以外に、専用のパスワードを申し込まないといけないなど不便だった。まあ、セキュリティ上あたりまえなんでしょうが、回り道をいろいろされたあげく、こうなるとちょっと不満も出ます。

結局、またその翌日に衛星メール(チューナーに届くメール)で届いたパスワードを使って、比較的つながりやすいというケータイで申し込んだ訳だが、なぜか損した気分だった。

さて、自分の契約をひさしぶりに確認したのですが、古いパックのままで、他に単独契約したチャンネルもあってかなり「無駄使い」状態でした。すっかり忘れてましたねぇ。なんか請求多いな、とは思っていたのですが^^;

そこで、もう見るチャンネルはいつも決まってるし、金額的に差が少なくお得な「全部パック」にしても結局見ることが無いので、15チャンネルを厳選した安いパックにしてみました。これでほぼ見ようと思えるチャンネルは網羅できました。そして、毎月届けてもらってたけどまったく見ることの無くなったガイド本(だっていつも見るチャンネルとかホームページで確認できるし)もこの際解約して、トータルでかなり安くなったと思います。しかし、急遽契約したのですが、テレ朝チャンネルの視聴が早くできるといいのですけど・・・

|
|

« ジェマ・ワード | トップページ | 今夜のK-1 »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェマ・ワード | トップページ | 今夜のK-1 »