« まるまるちびまる子ちゃん その2 | トップページ | 液晶テレビがきたーー!! »

2007年4月29日 (日)

金田一さん事件ですよ

NHKのBSでは、衛星映画劇場で、石坂浩二主演「金田一耕助」シリーズ5作を放送しています。

ブログで何度も取り上げてるので恐縮ですが、金田一さんは基本的に好きです。TV版で最も原作に近い名作と言われる古谷一行主演シリーズや、最近では稲垣吾郎主演のTVスペシャルなどありますが、数ある作品のなかで、やはり「もう一度会いたい金田一さん」というと石坂浩二さんの演じた金田一耕助しかないんです。原作と違うとか、そんな細かいことではなく、人間としてすごく魅力のあるキャラクターでした。

|
|

« まるまるちびまる子ちゃん その2 | トップページ | 液晶テレビがきたーー!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/14879329

この記事へのトラックバック一覧です: 金田一さん事件ですよ:

« まるまるちびまる子ちゃん その2 | トップページ | 液晶テレビがきたーー!! »