« まるまるちびまる子ちゃん | トップページ | 金田一さん事件ですよ »

2007年4月27日 (金)

まるまるちびまる子ちゃん その2

風邪で二日間寝込んでました。みなさんもお気をつけ下さい。

というわけで、まるまるちびまる子ちゃん 第2回。

友蔵爺さんが爆発で面白かったですね。まる子もひょうきんなところも見せてきたし。お姉ちゃんもいい味出してました。

1時間では、長過ぎる、と前回書いたんですが、今回から2話+バラエティになりました。(第一回は初回なので長編第一話のみだったのかもしれません)

長さ的に短くまとまっていて見やすかったように思います。話によって使い分けるのもいいのかな。おやつを爺さんが買ってきた渋いお菓子を持たされた可哀想なまる子。いくら「世界にひとつしかないお菓子袋」で落とそうとしても、やっぱあのお菓子じゃ嫌だろ、子供は・・・・

そのせいか(?)、次のバラエティの部分で「お菓子が残った」と言っていたまる子!^^; あの部分、なんだか昔の教育テレビの番組を見るような内容で、もう子供向けなんですね。一回目じゃよくわからかったんですが、そう思うと、まあいいかなと。今後も大竹演じる「インチキおじさん」がレギュラーで登場するのかもしれません。

|
|

« まるまるちびまる子ちゃん | トップページ | 金田一さん事件ですよ »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も2日間寝込みました。お互い健康には気をつけましょう。

投稿: Mr.S | 2007年4月27日 (金) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/14857812

この記事へのトラックバック一覧です: まるまるちびまる子ちゃん その2:

» ちびまる子ちゃん/ドラマ [ちびまる子ちゃん/ドラマ]
ちびまる子ちゃんについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 21時58分

» ちびまる子ちゃんの折り紙教室 [折り紙の折り方を極める【折り紙の折り方徹底攻略】]
『ちびまる子ちゃんの折り紙教室』 まる子ちゃんと楽しむ伝承おりがみの本伝承折り紙の折り方を、ちびまる子ちゃんのキャラクター達が楽しく解説してくれる本。 冒頭は、山口真氏のオリジナル作品で、まる子ちゃん、おじいちゃ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 17時00分

« まるまるちびまる子ちゃん | トップページ | 金田一さん事件ですよ »