« 喫煙率 | トップページ | お誕生日会の歌 »

2007年5月16日 (水)

なんたって18歳!を見る

特にどのお話が見たいというわけでもなく、なんとなく「なんたって18歳!」を見てみようかなぁ、なんて思って、どれともいうことも無くたまたま選んでみたのがこの2本でした。

第20話「昨日の敵は今日の友」

いや傑作ですね! 冒頭のまどかと怜子の対立から始まり、小松さんの嫌らしさ抜群のキャラと野呂さんの強烈九州男児キャラ登場。そして、午後から竜二がツアーに現れてから物語は加速! どんどん面白くなっていきました。(しかしここまではまだ前半戦) その後、一時仲直りしたまどかと怜子たちのところへ、まどかに惚れてしまった九州男児が、竜二と卓丸をつれて寮の外から求愛を始めてしまう! 物語のテンポの良さ、演技の面白さ、ガイドたちも生き生きしてるし、怜子がラストに脱ドラマ演出でお茶の間に話しかけたりと、文句無しです。

それにしても、ガイドをしてるときのまどかは一番かわいい!

第28話「まどかちゃんがいっぱい」

まどかと竜二が、お互いの友人のお見合い相手の代理を引き受けてお見合いで出会ってしまうという、考えただけで面白そうなお話。竜二は、お見合いに行く前に、主任さんにぶつかってぶっ飛ばされた衝撃で(!)誰も彼もがまどかに見えてしまう(なのでいろんな友紀さんを見ることができる)という伏線が張ってあるため、秘密は守られたわけです^_^

それにしてもお見合いで出会うシーンは何度見ても爆笑! 最後竜二に追いつめられて観念したまどかが可愛いです。

いや、たまたま選んだのが2本とも名作とは!(つーか、名作ばかりだから、名作的中率は高いわけです)

お化粧でごまかしてるようですが、「なんたって」の頃は特に目の回りに寝不足の疲れがでていることが多いような気がします。

|
|

« 喫煙率 | トップページ | お誕生日会の歌 »

なんたって18歳!」カテゴリの記事

コメント

目の下のクマは「おくさま」の頃、特に気になりましたが。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2007年5月17日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/15097738

この記事へのトラックバック一覧です: なんたって18歳!を見る:

« 喫煙率 | トップページ | お誕生日会の歌 »