« お誕生日会の歌 | トップページ | メディアプレイヤーにふたたびVista »

2007年5月22日 (火)

まるまるちびまる子ちゃん その3

第3話、第4話と、原作でもいいお話が続きましたね。ようやく新メンバーでも見慣れてきた感じで、違和感は減ってきました。が、丸顔でないまるちゃんと綺麗なのりピーお母さんに未だ馴染みません^^;

のりピーは日本のお母さんというにはちょっと若く見えますが(30代中盤、彼女もそんな年か、としみじみ)、実際にもまる子のお母さんも多分同年代だっと思います。日本人全体が若く見えるようになってきたのと、のりピーがちょっと可愛らしいお母さん過ぎるのではないでしょうか(^^;)

第3話をここでもってこられたのは、ちょっと早かったんじゃないかな、とファンとしては思います。もっとコメディ路線で押した後に、このお話を持ってくると盛り上がったように思うんですよねぇ。

ドラマ部分がだいぶすっきりしてきたので、やはり1時間が長く感じます。特に第4回ではバラエティ部分が非常に長く、あの楽しいしりとり歌合戦(?)みたいなのもちょっと長過ぎるように感じました。対象とする視聴年齢を下げている感じ(親子で見てね、という)は明白で、ちょっとどうかな、と。

ちびまる子の原作が始まった頃も、あのマンガ自体、作品の同時代を共有したことのある人向けに思ったのですが、今は違うのかな? まあ、そうであってはこのようなに長寿番組にはなってなかったでしょうね。

大好評だったスペシャル版2作との違いに、どうも苦労してるようで、視聴率では予想以上に苦戦して一桁台に落ちてるようですが、がんばって欲しいです。

|
|

« お誕生日会の歌 | トップページ | メディアプレイヤーにふたたびVista »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/15162063

この記事へのトラックバック一覧です: まるまるちびまる子ちゃん その3:

« お誕生日会の歌 | トップページ | メディアプレイヤーにふたたびVista »