« OSXの謎の仕様 | トップページ | さようなら石立鉄男さん »

2007年5月31日 (木)

ちい恋ロケ地めぐり

「小さな恋のものがたり」の主なロケ地である世田谷区成城周辺ですが、今年の夏こそは行ってこようかな、と思っております。毎年そう思ってはいたもののなんとなく行きそびれてしまっていましたが、今年は自分の中でも盛り上がっていますよ。

Prinnonoさんのホームページでいろいろ情報を収集しているわけですが、やはり35年も前のドラマですから、いろいろと変わってしまってるようで、当時の面影を残すものは刻一刻と減ってきているようです。


35年前にチエコが暮らした、そしてサリーと出会ったあの町に、あのときと同じ初夏に行ってきたいと思っています。

|
|

« OSXの謎の仕様 | トップページ | さようなら石立鉄男さん »

小さな恋のものがたり」カテゴリの記事

コメント

鬼八郎さん、それは良いですね。
「にせものご両親」のロケ地めぐりを読ませていただきましたが、面白かったですよ。今回もお願いします。
サリーと出会った桜の木はどうなっているのでしょう。もしかしたらチッチにあえるかも。いくらでも夢が膨らみます。期待しています。
楽しいブログをありがとう。このブログは私にとっては、ものすごく心を癒す贈り物でした。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2007年5月31日 (木) 09時21分

うーん、オレも行きたい~ン。
(誰なんだよ、気持ち悪いわ!)

投稿: YOHIYOHI | 2007年5月31日 (木) 15時59分

はじめて「ちい恋」を見てもう6年以上ですか。行ってみたい!というのとやっぱ行かない方がいい!とか自分で勝手にいろいろ思っていたのですが、今は行っておきたい気持ちです。35周年記念というか、ちょうどよいきっかけです。はたして実現するか?^_^;

投稿: 鬼八郎 | 2007年6月 1日 (金) 01時17分

いっそのことみんなで会津裏磐梯ツアーなんてのはどうですか?

投稿: タキオン | 2007年6月 3日 (日) 13時47分

タキオンさん、なんだか夢がありますね。
そんなことが出来たら良いですね。
チッチが草笛を吹いた場所やチッチがサリーと妹を乗せたバスを追いかけた場所。
そんなところに行けたらいいですね。
そしてそれと同じくらいに成城のロケ地も見ておきたいですね。

投稿: YOHIYOHI | 2007年6月 4日 (月) 00時38分

裏磐梯、会津何度も行っているのでホントに企画しちゃいますよ
昔は、夜行列車があったので上野を0時位に立つと朝6時に会津若松に到着、市内を観光して昼食をとって野口記念館によってバスで裏磐梯へ…翌日は桧原湖、五色沼やたくさんの名も無ききれいな沼やら自然を探索してもう一泊、そしてスカイラインを通り吾妻小富士を見て福島に抜けて帰るなんてコースですね
一泊目はチッチの泊まった芦ノ牧温泉という手もありますね ていうか今は夜行が無いから午前中の早めの特急に乗らなければなりませんね

投稿: タキオン | 2007年6月 5日 (火) 03時40分

楽しそうです。

オフ会というものがどういったものかをよく知りませんが、そんな感じでしょうか。

「一泊二日でチッチに会いに行こう!」

投稿: YOHIYOHI | 2007年6月 5日 (火) 23時21分

こんにちわ はじめまして。

先日、沖雅也さんのファンの方と「ちいこい」ロケ地めぐりをしました。
ロケ地めぐりは「沖雅也よ永遠に」HPで管理人さんがUPしています。
はじめて成城学園を訪れて桜の木、サリーの下宿、噴水などを見てまわりました。
行きたい場所がまだ沢山ありましたので近いうちにもう一度成城学園へいこうと思っています。

投稿: あにまるっ | 2013年7月 9日 (火) 06時03分

はじめまして。
情報ありがとうございます!
チッチとサリーの姿を見て、久し振りに胸が熱くなりましたヽ(;▽;)ノ

投稿: 鬼八郎 | 2013年7月10日 (水) 01時50分

鬼八郎さん

「ちいこい」ロケ地めぐりしたらお知らせさせていただきます。

投稿: あにまるっ | 2013年7月10日 (水) 06時34分

ロケ地歩きがなんと「岡崎友紀さんと一緒に行く」ことになりそうです。
城南学園(相模女子大)も入れる予定ですが、まだ行った事がありません。
お勧めのロケ場所がありましたら教えていただけませんでしょうか。
なお、この企画は友紀さんのFBページに出てますからFBもご覧ください。

投稿: あにまるっ | 2013年9月15日 (日) 13時10分

なんだかすごいイベントになるかもしれないのですね。
成城学園のあの木や下宿はすでにご覧になられてて、次は学校にも行くとなると後はもう浮かびませんねぇ。那須や会津は遠いし(;´Д`)

私は9話くらいまでが好きで、特に最初の4話が印象が強いんですね。
世田谷区立総合運動場、はじめてのデートのレストラン、ラストシーンの夕日と電車のシーンが印象深いですね〜

投稿: 鬼八郎 | 2013年9月17日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/15262273

この記事へのトラックバック一覧です: ちい恋ロケ地めぐり:

« OSXの謎の仕様 | トップページ | さようなら石立鉄男さん »