« パパと呼ばないでロケ地 | トップページ | アメリカ大手のレンタル会社がBlu-ray支持表明 »

2007年6月17日 (日)

MacとWin・・・Win?

Mac系のブログとかを見ていると、Macユーザーの人はWindowsPCのことを「Win」と呼ぶ人がけっこう多い。

Macintosh→「mac」みたいな感覚だろうか?

私にはこれ、けっこう違和感がある。

私の回りは意外にMacユーザーが多い(市場のシェアに比べるとけっこう高い)のですが、あまりそういう言い方はする人はいないし、Windowsユーザーで「Win」という人もいないなぁ。普通に「Windows」とか「XP」とか言うけど「Win」は無いなぁ。

そもそもWindowsユーザーという表現も微妙な感じ。MacはハードもOSも「Mac」だけど、WindowsはOSであってハードじゃないんで、VAIOユーザーとか、Thinkpadユーザー、Let'sNoteユーザーとか、そういった方が正しいのかもしれない。

ま、どっちでもいいんで変なこと考えないでおこう。

|
|

« パパと呼ばないでロケ地 | トップページ | アメリカ大手のレンタル会社がBlu-ray支持表明 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

確かにどっちでもいいことかもしれませんが、私も管理人さんの考え方に賛成! 「Win」はおかしいと思う。

投稿: Mr.S | 2007年6月19日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/15459965

この記事へのトラックバック一覧です: MacとWin・・・Win?:

« パパと呼ばないでロケ地 | トップページ | アメリカ大手のレンタル会社がBlu-ray支持表明 »