« CrossOver Mac を試す | トップページ | MacとWin・・・Win? »

2007年6月13日 (水)

パパと呼ばないでロケ地

石立さんの死去以来、私のブログを検索で訪れてくれる人の上位はずっと「石立鉄男」「パパと呼ばないで」なのですが、そこに「ロケ地」というフレーズも混ざっています。

やはり要注目なんですね。かぎぼりさんのページが無くなったから、詳しいページも無いようですし。かぎぼりさんは毎週必ず更新するくらい細かく調べて掲載してましたからね。

そのかぎぼりさんが公開されていた情報からちょっとだけここに記しておきます・・・

あの井上精米店はもうありません。(99年時点で)佃三丁目だそうです(35話には「本日休業」の文字の上に住所が映ってますがこれがそうかはちょっと不明)

第2回、そして最終回のラストシーンで印象的な橋は相生橋。
魚敏は・・・なんと世田谷区経堂
チェリー美容室は佃2丁目13でもうありません
チー坊の通った幼稚園は狛江市の慶岩寺幼稚園 などなど。

以上、かぎぼりさんありがとうございます!

|
|

« CrossOver Mac を試す | トップページ | MacとWin・・・Win? »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

パパと呼ばないでのマニアが自分以外にもいたとは感動です。
第30話の愛してるよなどは何度見てもあきません。
できれば話題に参加したいです。

投稿: 丸山修 | 2014年8月16日 (土) 22時54分

はじめまして。パパと呼ばないでは、私はリアルタイムでは見てないんですが、今でも大好きすぎるドラマのひとつです。

第30話「愛してるよ」は、プロポーズを勘違いして園子が妄想する回ですよね。かなり美化された園子だった記憶がありますw

せっかくコメントいただきましたが、残念ながら今はそういった話題を共有しあうような場所ってあるんでしょうかねぇ。私はよくわかりません…。

当時のかぎぼりさんという方のホームページはそれはそれは事細かくロケ地から小道具までを丹念に調べて、現在の様子との定点比較をされていました。GoogleMapも無い時代です。

10年以上前のネット(パソコン)普及期には、同時にスカパーも普及し始めた頃で、個人で作った懐かしいドラマのファンサイトっていっぱいあったんですが、当時みていたサイトはほとんどなりました。今はあるのかな? その頃は「雑居時代」「水もれ甲介」とかも含め掲示板でいろいろ交流があったんです。毎週スカパーで放送が終わるとみんなで感想を書き込んでいました。今でも検索するとヒットするサイトもありましたが、こういうネタのブログ形式のサイトって意外と見づらいんですよね…


投稿: 鬼八郎 | 2014年8月17日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/15417170

この記事へのトラックバック一覧です: パパと呼ばないでロケ地:

« CrossOver Mac を試す | トップページ | MacとWin・・・Win? »