« ジェマ・ワードが可愛い | トップページ | ハイジ また会える日まで »

2007年8月28日 (火)

ケータイを替えた

W53ca

買い替えたのはずいぶん久しぶりになりますね。もともと、通話とメール以外はほとんど使わない人なので。

数年前にはあれほど欲しかった「ケータイでテレビを見る」という私の夢はワンセグによってカンタンに達成されてしまったのですが、今ではテレビを見ることが減り、また、じゃっかん生活リズムというか環境が変わってしまってケータイでテレビや動画を見ようかなと思うような時間が無くなったこともあり、あまりキョーミを示さなくなっていました。

iPodがあれば、使いにくいケータイで音楽を聴くことも無いし、着うたには用がないし。

液晶ちょっとデカクなって少しボディも薄めだし、それでデジカメ機能がいいのになってたらなぁ・・というわけで、買い替えました。

いや、写真がびっくりするくらい綺麗になってるんですよ。前のが悪すぎた(古かった)こともあるんですが、こりゃ、デジカメいらねーじゃん、と思えるくらい(実際には負けますが使い道的には十分すぎる)。手ぶれ補正もあるし。ちょこっとズームとかするし、機能が使いこなせないくらいデジカメ並みに豊富。何より絵が明るい。もう完全に、安いデジカメになっていた!

さらに、メモリーカードも知らない間に激安に! まあ、安くなったというニュースは良く見かけますが、自分で買うとなると現実感が増します。マイクロSDの2GBが3千円ちょっとで買えるなんて! そんなに要らねーよと思ったけど買っちゃいましたよ。なんだか時代に取り残されてたような気分です。

人によってこんなレベルで?なんて思うかも知れませんけどね。

あ、フェリカとかあるんだけどなんだか難しそう・・・orz

|
|

« ジェマ・ワードが可愛い | トップページ | ハイジ また会える日まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/16262311

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイを替えた:

« ジェマ・ワードが可愛い | トップページ | ハイジ また会える日まで »