« アルプスの少女ハイジ ラスト前 | トップページ | パラマウントがHD DVD のみ支持 »

2007年8月20日 (月)

相棒

相変わらず毎日「相棒」を見るのが楽しみです。ちょっと旅行をしていたので、その間溜まったビデオを見るのが大変ですが、ストックがあると何となく安心です(?)

先日は第3シーズン第19話 「異形の寺」を見ました。高橋由美子さんが、双子の姉弟で、しかも弟は心が女性・・・しかもそのことが原因で姉を死なせたことを隠し、出家をしている・・という難しい役。高橋由美子さんは、気合いの入った演技で、昔アイドルだったけどいい女優さんになったなぁ、としみじみ。

相棒は、主役二人のコンビと、二人に関わる人物との関係を軸に、実に様々なシチュエーションの事件をいろんな角度で進めていくのが魅力だ。設定だけを元に、「好きにやってる」という雰囲気を感じる。「刑事ドラマ」という枠にとらわれていた今までの刑事ドラマとは違う魅力にあふれている。

|
|

« アルプスの少女ハイジ ラスト前 | トップページ | パラマウントがHD DVD のみ支持 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/16185076

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒:

« アルプスの少女ハイジ ラスト前 | トップページ | パラマウントがHD DVD のみ支持 »