« ハイジ また会える日まで | トップページ | もうすぐ出そうなiPodの第6世代 »

2007年9月 3日 (月)

ドラマ「太陽の涙」

なんだかだるいなぁ、と思っていたら、今日は鼻水が止まりません・・・orz  みなさん、季節の変わり目、お体には充分ご注意ください。

ここしばらくは、私の頭の中はアルムの山の中を駆け回っていたのですが^_^;(普段からも抜けきれず!) 実は「あしたからの恋」が終わって、もっと木下恵介アワーを見ようと思って次に放送中の「太陽の涙」を続けて見ています。といっても毎日「相棒」の再放送の消化に家にいる時間をついやしてしまってたので今日残っていた4本をまとめて見ました。(現在6話まで終了)

この物語、人生を淋しく生きる人たちと、心優しい人との心の交流が描く作品のようで、「あしたからの恋」とは全然ノリが違います。第一話はなんだか暗いし・・主人公のはずの加藤剛さんが、1回目も2回目もほとんど出てこないし(^_^;

しかし、3話あたりからどんどんと面白くなってきました!!! まあ、お見合いの相手を断ったがひょんなことから偶然出会って・・というこの時期の黄金パターンみたいですが。山本陽子さんは好きな女優さんなんですが、いつものおしとやかな感じではなく、ちょっとキツめの女性って感じの役でした。といってもあれくらいが普通の女性なんだろうけど。でもやっぱり和服になると違いますね。すっごく綺麗。正造(加藤剛さん)との偶然の出会いのところやタクシー乗り場での出会いのシーンはグッときましたよー。

人の心の暖かさとか、親孝行とか、いろいろ考えさせられるお話ですが、主人公二人の恋の行方も気になります。

|
|

« ハイジ また会える日まで | トップページ | もうすぐ出そうなiPodの第6世代 »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/16325802

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「太陽の涙」:

« ハイジ また会える日まで | トップページ | もうすぐ出そうなiPodの第6世代 »