« ドラマ「太陽の涙」がじれったい | トップページ | 二度と見たくないホームページ »

2007年9月24日 (月)

相棒を見続ける

Aibou_dvd


はまってしまったドラマ「相棒」。再放送が週一ということで間があいてしまうので、DVDを借りてきてシーズン1から見ています。今早くもシーズン2に入ったところですが、一気に見てしまわないと気が済まないのが私の悪い癖(右京さん風に)。いや初期は力作が続きますね。脚本家も違うせいか。

基本的にはメインのライター:輿水泰弘さんの書く話はさすがに傑作が多い。シーズン3の「双頭の悪魔」や4の「閣下の城」なんかを見ると、権力を持った老人相手に苦労する右京、そしてその老人を手玉に取る若い女、という構図が好きなようだ。さすがの右京もこの女たちの前ではすべて解決とはいかない。

最終的に灰色決着みたいな話もあり、また登場人物がまた他の話に出てくることも多く、やはりシーズン1から順番に見るべきだと痛感しています。

|
|

« ドラマ「太陽の涙」がじれったい | トップページ | 二度と見たくないホームページ »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/16550902

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒を見続ける:

« ドラマ「太陽の涙」がじれったい | トップページ | 二度と見たくないホームページ »