« 動画共有サイト Stage6 | トップページ | あなたの方がいかがなものか? »

2007年10月24日 (水)

Led Zeppelinの再結成

Zep


あのLed Zeppelinが再結成するという。噂はなんとなく聞いてはいたが、iTunes Storeからのメールを見て、やっぱりそうなんだと知った。つーか、iTunesで売るんだ・・・。

シングルはやらない、アルバム単位で聴いてくれ、という姿勢だったはずのZeppelinですが、時代の流れですかねぇ。バラ売りみたいなベスト盤やBOXをいったい何回発売すれば気が済むんでしょうか。

再結成自体、ジェイソン・ボーナムがドラムとはいえ、今まで期待に応えた演奏はあったとはいえず(ロバートプラントはハイトーンはもう出ないし、ジミーペイジはZEP時代からギター弾けてないし)、個人的には「今のZEPらしい演奏を期待したい。別に全盛期を再現とか、そんなものを望んではいません。

ロンドンで11月26日、たった1日だけのコンサートのようですが、ぜひ来年は日本へ来て欲しいですね。そうなるとZEP名義では35年ぶりくらいになるんですか。一度は見ておきたいですね、やっぱ。

あの映画「The song remains the same」の完全版が出る噂もあるようなので期待したいです。まあ、あの映画時代かなり編集&アフレコされてるようですけど、そんなこと関係ないから。

さて、ブログ立ち上げ時からずっと構想していましたが、そろそろ、自分も好きな音楽について、いろいろ書き残そうかな、言いたいこといっとこうかな、と思っています。音楽系SNSのwaccaからも見られるわけですし。

|
|

« 動画共有サイト Stage6 | トップページ | あなたの方がいかがなものか? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

鬼八郎さん好みの音楽の話題を、首を長くして待っていました。。
私とは年代の相違がありますが、知らない事が数多くあると思います。
ツェッペリンは「胸いっぱいの愛を」をライブで演奏したのに驚きました。またビーズがこのバンドの影響を受けている事に興味がわきました。個人的にはビーズの方がツェッペリンよりすごい気がします。私だけでしょうか?

投稿: 毎日がYukiYuki | 2007年10月25日 (木) 20時09分

私は、このバンド(この人)のこの時期だけ、みたいな聞き方しかしないし、いろんなジャンルをいっぱいきいてるわけではありません。かなり偏った感じになってしまうでしょう^^;暇つぶしにでも読んでください。

ビーズってB'zですか? そんなこというとZEPPELINファンが怒りますよ!^^; B'zはモロにエアロスミス系だと思いますが、エアロ自身がZEPPELINの影響下ですし、そこらへん一帯に影響うけてるんでしょうね(彼らの世代的にも合ってるし)。

投稿: 鬼八郎 | 2007年10月25日 (木) 23時23分

B'zのことです。
ボーカル(名前わかりません)がツェッペリンを良く聴いていたと言っていたので。

エアロスミスって聴いたことがありません。
ここらへんの時代のロックバンドは良く知りません。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2007年10月26日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/16862876

この記事へのトラックバック一覧です: Led Zeppelinの再結成:

» カムバック [り組よさこい日記]
こんばんは。マツイです。 松坂君が羨ましいです。打たれた岡島さんは微妙なことでしょう。 活躍できなかった松井さんですが、あの場にいれたのが羨ましい。。 さて、数日前の帝王の「カムバック」要請に応えて登場です。 本格カムバックではありませんが。。 僕が今、取り組んでるのは次のイベントです。 Rockカフェぽおる15周年記念 ハードロック祭vol.5  11月10日(土)18:00開場、18:30開演  前売2000円、当日2500円(1ドリンク別500円)  チケットは高知県内TSUTAYA全店... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 09時01分

« 動画共有サイト Stage6 | トップページ | あなたの方がいかがなものか? »