« Mac OSX レパードはいつ? | トップページ | HD DVD対BDは「パーツ屋」対「家電屋」? »

2007年10月18日 (木)

朝は亀田一家より癒しの音楽

相変わらず一日中ワイドショーでは亀田家一色のよう。みんないつからそんなにボクシングに興味があったんですか?って聞きたいくらいですが、そういうキャラがいないと注目が集まらないのも事実で、それもまた淋しい限り。(あのチャンピオンなんだかいい人そうですね)

もうホントにいつまでやるんですか?という朝のワイドショーにうんざりしてるところで他のチャンネルにしてみると、BS日テレで「音楽のある風景」を月-金で放送中でした。

日替わりでクラシック、洋楽、歌謡曲、フォークなどを、美しい映像や懐かしい映像を加えて放送中です。今回見たクラシック編では「やっぱりハイビジョン!」という美しい風景とともにクラシックの名曲が聴けました。う〜ん、いいですねぇ。

この番組自体はよくあるDVDやCD-BOXを売るための宣伝番組なのでCMも多い訳ですが、まあ、邪魔ではあるけど内容は変わらないので苦にはなりません。ただ、今回見たクラシックの場合、テレビではハイビジョンで見る美しい映像なんですが、製品はDVDなので、「美しい映像ととも音楽を」と言われても、DVDのSD品質なので、実際見るとちょっとガッカリするかもしれません。初めてBS(アナログ)を見たときなんて綺麗なんだろうと思いましたが、今のハイビジョンには到底かないませんから。ここは早くBlu-RayやHD DVDなどの次世代メディアへの移行をお願いしたいところです。・・・ってまだ買ってもないですが、早く買いたいよー。

なお、もう少し早い時間には「名曲の時間」というのもあるらしく、こちらはクラシック・オンリーのようす。こちらのほうが「美しい映像」には合ってるかも知れません。

BSハイビジョンが映る方は、こういった「美しい映像と美しい音楽」といった楽しみもありですね。

|
|

« Mac OSX レパードはいつ? | トップページ | HD DVD対BDは「パーツ屋」対「家電屋」? »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/16800893

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は亀田一家より癒しの音楽:

« Mac OSX レパードはいつ? | トップページ | HD DVD対BDは「パーツ屋」対「家電屋」? »