« 相棒でも面白くない話もある | トップページ | ボクシング 内藤大助vs.亀田大毅 »

2007年10月10日 (水)

俺たちの旅を録画し直す

日テレプラスサイエンスで一挙放送中のこのドラマ。タイトルを知ってる人には説明不要の超名作ですが、私ももう何度も書いてると思いますが大好きなんです。

最初に見た時は小学生だったと思います。好きで見てましたが、大学生ってこんな生活してるのか、なんて感想しかなかったように思いますが、ちゃんと見たのは確かスカパーでの放送だったと思います。強烈でした。3人の友情と生き様、若いから傷つく。かかわり合う人間たちのドラマ。とにかく影響を受けましたね。未だに「ただ、お前がいい」の曲を聴いただけでジ〜ンときちゃうんですよね。

スカパーの放送をたぶんS-VHSに3倍かなんかで録画したと思いますが(もう捨ててしまった)、5年前にまだ高かったDVD-Rに1枚に2話ずつ録画しなおしてありました。贅沢だなぁ。その数全46話+スペシャル2話で25枚分。(後に30年目の運命があるのですが)

大切に保管してありましたが、今回の放送でまた録画しなおしてます。

なんだかスルーできなかったんですよ。せっかくの放送だから。かぶってもいいや、と思って。このドラマなら永久保存だし。DVD-BOXとか買えなかったし。バラ売り全部揃えるお小遣いもないし。

今回は1枚に3話ずつ。720x480の解像度ではこのレートが限界ですから。保存性の高いDVD-RAMを選びました。一枚あたり120円程度ということで、RAMも安くなりましたね。

日テレプラスサイエンスでスペシャル3作も放送してくださいとリクエストしました。ついでに「ちい恋」も「最高のドラマです!」とリクエストしておいたんですが、きいてくれるでしょうか・・・

俺たちの旅 DVD公式サイト
俺たちの旅ファンサイト

あ、次に「俺たちの朝」っていうのもあったんですが、これも素晴らしいドラマでしたね。これも放送してくれないかなぁ!

俺たちの朝DVD-BOX公式サイト
ファンサイト

|
|

« 相棒でも面白くない話もある | トップページ | ボクシング 内藤大助vs.亀田大毅 »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/16724957

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちの旅を録画し直す:

« 相棒でも面白くない話もある | トップページ | ボクシング 内藤大助vs.亀田大毅 »