« ローリングストーンズ #1 | トップページ | ローリングストーンズ #2 »

2007年11月 9日 (金)

相棒6 第3話「蟷螂たちの幸福」

凄かったですね。ちょっと今回の相棒は地味か?などと思っていたのですが、第3話で、さすが相棒!というお話で、その夫婦にしかわからない愛情というものがあるのだというテーマだった。自殺とかそのオチは分かりやすかったが、それは、右京も(視聴者も?)蓬城静流(荻野目慶子)に誘導されたからか。荻野目慶子さんと江藤潤さんの演技がとにかく凄かった。ちょっと舞台っぽいかな、とも思うけど、あの自殺のシーンは良かった。荻野目さんにはなんか大女優みたいな風格があった。佐久間良子さん、みたいなどっしりとした落ち着きもあり、そしてあの大絶叫・・・!  しかし相棒では、江藤さんは自殺役ばかりだ。(Season3 第13話「警官殺し」)

|
|

« ローリングストーンズ #1 | トップページ | ローリングストーンズ #2 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

このドラマの最後の曲の題名を知りたいです。
以前から知りたく思って居りました。よこしまな心の奥深くにまで響きます。

投稿: さか | 2007年11月10日 (土) 15時31分

サウンドトラックCDは現在残念ながら廃盤らしいですね。ちなみに第3話の印象的な曲はこちらに情報があります。
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou_06/3659

投稿: 鬼八郎 | 2007年11月10日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/17019967

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒6 第3話「蟷螂たちの幸福」:

« ローリングストーンズ #1 | トップページ | ローリングストーンズ #2 »