« のだめカンタービレ漫画12巻まで読んだ | トップページ | のだめカンタービレ漫画19巻まで読んだ »

2008年1月23日 (水)

のだめカンタービレ漫画15巻まで読んだ

Macの壁紙を上野樹里さんにしてみました^_^ スリープから解除する度にドキッっとします。

15巻まで一気に読みました。先の記事でコメントいただきましたかかさんの書かれた「キスを2回」の意味がわかりました。15巻(途中)までが年始スペシャルの分だったんですね。時間軸がいろいろ都合で入れ替えることになり、ああなったんでしょうね。私はあせった千秋の「間違ったキス」は必要なのに?と思ったのですが、ラストシーンは絶対あのシーンにしたかったのでしょう。そのためにも削るならやっぱり「間違ったキス」で納得しました。

しかし、ドラマの細かい部分の多くがちゃんと原作に忠実な上で、ものすごく面白いドラマだったんだな、と改めて実感。リサイタルで、母の作ったドレスのが破けて貴族の衣装になったり、パリの街中での大喧嘩とかも。

続編の一番の障害は海外ロケで時間とお金がかかりすぎるのと、出演者がほとんど外国人やミックス(レギュラーは日本語が堪能)でなければいけないことですね^_^; あと、日本にいるR☆Sオケの皆さんなどの愛すべきキャラ達の出番がないことか!


私は、このドラマ、マンガに出会って、実はオーボエという楽器に興味を持ちました。黒木クンの演奏シーン良かったし、音も美しくて凄く気に入りました。あの細いところくわえるちょっと変わった楽器だけどカッコいいですね。クラシックの楽器全然知らなかったので新鮮です。

|
|

« のだめカンタービレ漫画12巻まで読んだ | トップページ | のだめカンタービレ漫画19巻まで読んだ »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/17791803

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ漫画15巻まで読んだ:

» のだめカンタービレのコミック [,のだめカンタービレ漫画15巻まで読]
のだめカンタービレのコミックの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 13時01分

« のだめカンタービレ漫画12巻まで読んだ | トップページ | のだめカンタービレ漫画19巻まで読んだ »