« インターネット先進ユーザーの会? | トップページ | のだめカンタービレ »

2008年1月 2日 (水)

年末格闘技

まあ、年末恒例のダイナマイトは、ある意味なんでもありの大味なのですが(ボビーや曙とか)、今回のベストバウドは、やはり「やれんのか」の方の「秋山VS三崎」戦ですよね。いい試合でした。正直どっちも強いのでまったく予想もつきませんでしたが、どっちが勝ってもおかしくなかった。

それとヒョードル強すぎ!さすがサンボマスター、下に引き込んでからあっさりと腕十字だし。 もう体格差とか関係なく、素人には無理! 個人的にはUFCでやって欲しかったが、そうなると今の日本には放送するとこないし(金をふっかけられてWOWOWが撤退したので)。格闘技が下火か?といわれる今日、なかなか日本人が活躍しないから地上波での放送も難しいでしょう。

そこで、今回のMVPはやはり「大連立」を成功させた谷川プロデューサーでしょう!スカパーで高い金出さなくてもTBSで見れたよ、ヤッホー!(この2試合以外には興味なかったし)

まあ、本体のダイナマイトが個人的にはイマイチだったので・・・orz UWF好きとしては船木選手にも期待していたのですが、もっとバチバチのどつき合いかと思っていたので意外でした。

今後は、PRIDE対HEROES的な構図なんてのもいいんじゃないですか?


さて・・・

もうひとつ、「ハッスル」もあったんです。

ファンの人には申し訳ありませんが、「プロレスラーの墓場」「スポーツ芸能人大会」という連想ができてしまうのですが、逆に「新しいプロレスエンターテイメント」という意味では成功してるのかもしれません(実際の興行とかどうなのかわかりませんが、年末にこうして中継できるのですから悪くはないのかと)。「プロレスって筋書きのある格闘技」という、「ガチ」じゃない「ヤオ」ということをもう開き直ったかのごとくの展開。そこを楽しめるかにかかってますよね。

坂田選手って、もとリングスで田村選手や高坂選手とかといっしょにやっていたとは思えないです(ある意味出世だけど)。 天竜とかみてると「ジャンボが生きてたらなんと言うのかな」と淋しい気もしました。もう学生プロレスなみで「誰でもできるのか」と思わせてくれましたよ。

それでもインリン様はいいですね! 強く美しい! プロレスもちゃんと練習しているのがわかるし。ミルコがなぜ出る必要があったのかわかりませんが、ボブサップはもうハッスルでいいんじゃないですか?

プロレスは「王道」のノアと「エンタメ」」のハッスルの二つになっちゃったんでしょうか。「ストロングスタイル」の新日はどうしちゃったの? 全日と分裂して消えてなくなったのか? まあ、私はアントキの猪木さえ見れれば正月は爆笑オッケーです。

|
|

« インターネット先進ユーザーの会? | トップページ | のだめカンタービレ »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

プロレスファンとして。
実力ではノア、新日はどうもパッとしません。蝶野、橋本、武藤から次の世代が育っていないというか、だらしないせいです。天山が本当は後を継ぐべきだがどうも?
その後の棚橋はまあまあだが、最近出てきた後藤次第で新日の行く末が決まるでしょう。
全日は武藤で持っているが、現在は佐々木がチャンピオンでタレントが不足か。グレイトムタのような強烈なキャラクターがもっと出てこないかな。
ハッスルのインリンは良いですね。曙も演技が上手いし。そう、ハッスルは脚本がある劇と思えば間違いないでしょう。
私の好きな現在のプロレスラー。
鈴木みのる、武藤敬司、三沢光晴、丸藤正道、棚橋弘至、永田裕志、後藤洋央紀、森嶋猛、KENTAなど

投稿: 毎日がYukiYuki | 2008年1月 3日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/17551906

この記事へのトラックバック一覧です: 年末格闘技:

» プロレス [岡崎友紀ファンのつぶやき]
皆さん馬鹿にしていますが、日本で一番強いプロレスラーはジャイアント馬場だと思います。 彼は当時のアメリカのトップ・レスラーとやってひけをとりませんでした。 この前、新日にアメリカのトップの凄いレスラーがきたら、全く通じませんでした。今の日本のレスラーは当時のジャンボ鶴田までの実力がないかもしれません。 何せノアのチャンピオンが40歳を越えた三沢光晴ですから。... [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 20時20分

» プロレス [岡崎友紀ファンのつぶやき]
皆さん馬鹿にしていますが、日本で一番強いプロレスラーはジャイアント馬場だと思います。 彼は当時のアメリカのトップ・レスラーとやってひけをとりませんでした。 この前、新日にアメリカのトップの凄いレスラーがきたら、全く通じませんでした。今の日本のレスラーは当時のジャンボ鶴田までの実力がないかもしれません。 何せノアのチャンピオンが40歳を越えた三沢光晴ですから。... [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 20時22分

» ジャイアント馬場 [岡崎友紀ファンのつぶやき]
皆さん馬鹿にしていますが、日本で一番強いプロレスラーはジャイアント馬場だと思います。 彼は当時のアメリカのトップ・レスラーとやってひけをとりませんでした。 この前、新日にアメリカのトップの凄いレスラーがきたら、全く通じませんでした。今の日本のレスラーは当時のジャンボ鶴田までの実力がないかもしれません。 何せノアのチャンピオンが40歳を越えた三沢光晴ですから。... [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 20時31分

» プロレス [岡崎友紀ファンのつぶやき]
皆さん馬鹿にしていますが、日本で一番強いプロレスラーはジャイアント馬場だと思います。 彼は当時のアメリカのトップ・レスラーとやってひけをとりませんでした。 この前、新日にアメリカのトップの凄いレスラーがきたら、全く通じませんでした。今の日本のレスラーは当時のジャンボ鶴田までの実力がないかもしれません。 何せノアのチャンピオンが40歳を越えた三沢光晴ですから。 毎日がYukiYuki... [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 19時13分

« インターネット先進ユーザーの会? | トップページ | のだめカンタービレ »