« 奈緒子 | トップページ | DVD-BOX »

2008年1月30日 (水)

じーじのえてがみ

Jiji

BDレコーダーのおまかせ録画で「上野樹里」と入れると、大量に「みんなのうた」というNHKの番組がヒットしてしまった(地上波の総合と教育、BS-hiでやってる)ので調べてみたら、「じーじのえてがみ」という歌を歌ってたんです! 

曲が小椋佳さんが書いてるんです。親友だというじーじ(母方の祖父)から届く動物の絵はがきを楽しみしている子供のことを歌ったほのぼのとした歌なのですが、決して上手い!とはいえないかもしれないけど、その歌声がやさしくて温かくてものすごく気に入っちゃいました!

そこでさっそく普通のDVDレコで録画し直しPCに取り込みました。音だけ抜き出してiTunesに登録したので、明日からiPodで毎日聴くことができます(・∀・)

検索してみたらすでにCD+DVDが売られてたんですね。


こんな声で歌も歌えるのかーと、ファン度も増しますよ! ついでにのだめカンタービレで歌った「おなら体操」も売られてるんですが、あの中の「ゥワァー」という声にやられてしまいました。

Onara

今20歳前後の綺麗で可愛らしい女優さんたちがたくさん注目を浴びていますね。蒼井優さん、宮崎あおいさん、堀北真希さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、・・・書ききれないんですが、でもこんな歌が歌えるのも樹里さんならではではないでしょうか。

どんどん樹里ワールドにはまっていく・・・

|
|

« 奈緒子 | トップページ | DVD-BOX »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/17903726

この記事へのトラックバック一覧です: じーじのえてがみ:

« 奈緒子 | トップページ | DVD-BOX »