« 嫁ぐ日 はしだのりひことエンドレス | トップページ | ヤッターマンが復活 »

2008年1月 9日 (水)

のだめカンタービレ

ようやく最終回まで見ました。

いや、超感動しました!!

ブラームスの演奏シーンや最終回のベートーベン第7番のシーンではマジ泣きしてましたよ。
しばらくはこの世界に浸っていそうです。

まだ、お正月に放送した2夜連続スペシャルを見ていないので楽しみでしょうがありません!

また、アニメ版や原作も見ておきたいですが、上野樹里さんと関係ないからなぁ^_^ 

しかし、主役の玉木宏さんは知っていたのですが、ヒロインのだめ役の上野樹里さんはまるっきりノーマークでしたが、すっかりファンになりました! そういえば「まるまるちびまる子ちゃん」の大人のまる子役だったんですが、さすがにあれだけでは・・・「スイングガール」という有名な映画でヒロインを演じていたそうですが、まだ見ていませんでしたので、いつか見ておきたいと思います。かなり今注目の女優さんのようですね。彼女はとても可愛らしい人ですが、正直広い芸能界にはもっと美人だったり可愛い人はいっぱいいるでしょう。でも彼女は役になりきったときに、画面(スクリーン)の中でもの凄く輝く女優さんだと思う。もう画面みながら、ときどきもの凄く綺麗にみえたりするのはメイクやカメラさんが上手いだけではないでしょう。検索して見ることの出来る彼女の画像とドラマの中の「のだめ」は違う人のようにも見える。こういう女優さんは好きだなぁ。

|
|

« 嫁ぐ日 はしだのりひことエンドレス | トップページ | ヤッターマンが復活 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

見終わりましか。私もベートーベンの7番は好きなシーンです。2夜連続スペシャル、私は第1夜の分しか見れていません。今度の3連休で第2夜を見るつもりです。スイングガールを見て、私は上野樹里さんをチェックするようになりました。セーラー服姿の初々しい上野さんもなかなかいいですよ。

投稿: Mr.S | 2008年1月10日 (木) 21時46分

ひさしぶりにドラマの世界から抜けられなくなっています。これは「天然コケッコー」以来でしょうか(マンガですが)。通勤途中、仕事中にもフッと「のだめ」の顔が出てきて困ってます! スペシャルがあったので「今さら?」みたいに回りから思われないのも良かったw

「天然コケッコー」の映画版も恐くてまだ見てないんですが、マンガのファンサイトでかなり高評価なので、期待していいのかもしれません。

投稿: 鬼八郎 | 2008年1月11日 (金) 01時12分

スペシャル、観ました。樹里さんは、若い女優さんの中でピカイチだと思います。涙なくしては観られませんでした。

のだめと千秋の行き違い、ふっとチッチとサリーの1シーンを思い出しました。

演技が素晴らしいと視聴者側にそのイメージが定着してしまって大変でしょうけど、樹里さん、これからも頑張って!と声援を送りたいですね。

投稿: はらっち | 2008年1月13日 (日) 13時22分

私はまだ見てません^_^; 実はマンガのほうを読み始めているんです! 持つべきものは・・・感謝! 原作に忠実な部分、時間やいろんな面で削除した部分、変更した部分もあって興味深いですが(そのへんはWikiとか見ると詳しいかも)、マンガの世界観をうまくドラマにしたものだな、と関心しています。といってもドラマが先立ったので、原作ファンの人はどう思ったのか知れませんけど! ギャボー!とかムキャー!とか、そうかああなるか、なんて。マンガののだめもいいですよ!  

投稿: 鬼八郎 | 2008年1月14日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/17634303

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ:

« 嫁ぐ日 はしだのりひことエンドレス | トップページ | ヤッターマンが復活 »