« のだめカンタービレの上野樹里さんが好き | トップページ | のだめ病 »

2008年1月17日 (木)

上野樹里モード

のだめ押しでスミマセン!ハマり過ぎです。ずっと頭の中は上野樹里モードですのですみません。ファンのページでもやろうかな^^;

こんな気分は久しぶり。のだめ流でいうと「これってフォーリンラブですか!?」

ああ、どんなに恋してもいくら応援してもまったく手の届かない芸能人。いい話、悪い話、ちょっとした噂話で一喜一憂。胸が苦しい・・・ファンとはつらいものです。


その上野樹里さんは原作者のご指名もあったとネットで見ましたが、本当かどうかはわかりませんけど、そうだったら凄いな。あの独特なしゃべり方は原作者の方の指導なのか、ドラマオリジナルなんでしょうかね?

DVD-BOXを検索したら、初回限定版(特典ディスク+おまけ)はプレミアがついているようですね。だいたい4万〜(定価は2万前半)。今でも凄い人気です。

BSフジで放送中なのを今日知りましたorz 地デジより画質いいんですよね、BSだと。

マンガは9巻まで到達し、ちょうどドラマ分が見終わったところです。次はヨーロッパ編ということで、ドラマとどこが違うのかも楽しみです。というのも、けっこう細かいギャグとか、「あ、これも?」と思うくらい台詞やはみ出しに書かれたギャグがそのままドラマで使われているんです。かなり忠実。

ここまで原作のマンガを忠実に再現しながら、これだけ高い評価を受けるドラマも少ないんじゃないでしょうか。日本のドラマ史に残る傑作コメディーだと思います。


ところで、「奈緒子」という映画に出演されてるようですが、このマンガずいぶん前ですけど、私読んでましたよ。最後までじゃないけど・・・。なんかちょっとツライお話だったなぁ。動画で予告編が見れるんですが、上野樹里さん、ぜんぜん「のだめ」と違う! なんか普通の学生っぽい。すごいな、女優さんなんだな。でも、のだめファンには、相手役が変わるだけで、かなり複雑な気分なのは、もはや病気かもしれません。

|
|

« のだめカンタービレの上野樹里さんが好き | トップページ | のだめ病 »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

実は私もファンなんです。
私の場合は、「スウィング・ガールズ」にはまってしまい、DVDボックスも持っています。

「のだめ」は見てませんが、、、。
逆に「スウィング・ガールズ」のイメージが強すぎて「のだめ」を見る気になれなかったというのが本当です。

他には「サマー・タイム・マシーン」、「亀は意外と速く泳ぐ」も映画館に行って見ました。

投稿: YOHIYOHI | 2008年1月18日 (金) 01時14分

スウィング・ガールズはみなさん高評価ですよね。やっぱ見とかないといけませんね。話題になってた頃からすっかり取り残されてますよ。

のだめカンタービレは絶対見てください。
http://www.stage6.com/videos/search:NodameCantabile
レンタルDVDにも必ずあると思います。

投稿: 鬼八郎 | 2008年1月19日 (土) 00時44分

管理人さんのおっしゃるとおり「のだめカンタービレ」は必見です!YOHIYOHIさん、上野さんの魅力全開の作品だと思いますよ。

投稿: Mr.S | 2008年1月19日 (土) 11時41分

鬼八郎さん、Mr.Sさん、ご推奨ありがとうございます。

実はもっと言ってしまいますと、「のだめ」のドラマのCMをちょくちょくテレビで見かけたりしてましたが、上野さんのしゃべり方が、作りすぎているように感じてしまいまして、興ざめしてしまったというのもありました。

でも、お二人の絶賛を見聞きしますと、ドラマ「のだめ」自体がすばらしく感動する内容なんだろうなぁと思い始めました。そして上野樹里さんの魅力も相当に発揮されているということですので、鬼八郎さんの教えて下さったURLでチョットだけ見てみました。(時間がなかったのでチョットだけ)そうしたら、チョットだけ見たのに(さらに上野樹里さんが一度も出てこないのに)引き込まれました。笑わせてくれましたし、この先どんなことになるんだろうという期待も出てきました。
全編見ることが出来るかどうか定かではありませんが、見てみようという気持ちになりました。
(ずいぶん長くなりました、失礼しました)

投稿: YOHIYOHI | 2008年1月19日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/17721643

この記事へのトラックバック一覧です: 上野樹里モード:

« のだめカンタービレの上野樹里さんが好き | トップページ | のだめ病 »